繰り返す人々。

「健康は大事だと思いますか?」と聞いたら、ほぼ全員が、YES!と答えるでしょう。

 

けれど。。

 

「あなたは、自分の身体を大事にしていますか?」と聞いたら

YES!と答えられる人は、何人いるだろうか?

 

健康で、元気でなければ、やりたいこともできないし

日常生活も楽しく過ごせなくなるし

食べたいものだって食べれなくなるかもしれないし

人に優しくなんて、そんな余裕なくなるし

大切な家族や友人にも、してあげたいことが出来なくなり

他人に、心配も迷惑もかけることになるでしょう

 

「私は自分の身体よりも子供が大事です!」なんて

自分が病気になったら、大事な子供を守ることなんて出来ないでしょうが!

身体ボロボロで、ご飯もつくれない、働けない。

メンタルボロボロで、鬱のお母さんが、どうやって子供を守るの?

 

身体が健康で元気でいること。

「まずは身体から」

このブログでも何度も何度も、もう飽きるくらいに言ってますが

理解できる人は、残念ながら、ほんの一握りです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

辛くて仕方ない、痛くて仕方ない時は

「誰か助けて!」と、その苦痛から逃れる為に

何を置いても、身体を治すことを優先します。

これは、誰でもできること。

 

けれど、過去にワンネスに来てくださった方でもいらっしゃいますが

最初の一番辛かった時期を乗り越えると

とたんに優先順位が下がるのですね、身体をメンテナンスすることが。

仕事が、とか、用事が、といって

それらが優先されていく。

ご自分で食事に気を付けたり、適度な運動をできているなら良いですが

何も出来てない人に限って

調子が良くなると、とたんに身体を蔑ろにする。

 

それでも、ずっと元気なままでいけるなら、全然いいのです。本当に。

何もしてなくても元気な人はいますし

あなたがそういう人なら、問題ないのです。

まして、何を優先するかは、本人次第だし、その人の人生なのだから。

 

でもね、考えてみてください。

 

「身体に不調が出る」ということは

たまたまとか、運が悪かったとかそういうことではなくて

「本人の生活態度や意識に、修正すべきことがある」ということ。

そこに気付ける人はいないし

そこに気付けないから、ずっと同じことを繰り返すのです。

 

治って(治ったようにみえて)も、また辛くなる。その繰り返し。

それは、医者や治療家がヤブだとか腕が悪いとかではなくて

自分自身をしっかり見つめて、修正すべきところを修正していないから

そこに原因があるから、同じことが延々と繰り返されていくのです。

貴女自身が、自分で気付いて行動する、その時まで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これはね、身体、病気のことだけでなく

家庭のこと、人間関係や、仕事の悩みでも、原理は同じです。

 

環境を変えたり、人のせいにしたりしていても、また同じ悩みを繰り返す。

薬で抑えたり、手術で悪い所を取っても、また同じ症状が出る。

なぜなら、そこには必ず、自分自身で変えていくべきことがあるから。

学びを修了しないと、同じ試験は繰り返されるのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そこでね、どうしても、生命力が弱いと

変えるとか、変わりたいとか、そこまで思えないんですね。怖くて。

分かります。私もそうだったから。

生き方そのものを変えていかなくてはいけない、怖くてそんなことできない。

(実際は、怖いっていうのは幻で、全然簡単なことなのだけど)

 

だから、まずは身体を楽にして、心に穏やかさを、安心感を得てもらうこと。

生命力をつけていくこと。

そこから、なんです。

私は、そのお手伝いをしています。

 

そして、私のところに来てくださっていて

病気や、人間関係の悩みに支配されて、生き辛くなっている方には

様子をみてですが、言うことがあります。

「自分の中に変えるべきものがあるから、そうなったのかもしれませんね」と。

(人によって言い方は違いますし、めちゃめちゃソフトに言いますよ)

この人なら、この言葉を受け止められるし

もう変われるところまでエネルギーが出てきていると思った方のみ、ですが。

 

(私が言わなくても、ご自分で気付いていく方、変わっていく方もとても多いです)

(本当に心身が健康で満たされていくと、そうなるのですよ)

 

それで、お客様が受け止められなかったら、それまでだし

それで、私のことが嫌になって、二度と来なくなっても、仕方ないと思って

そうします。

お医者さんも、家族や友人だって、そんなこと言ってくれませんよ。

 

嫌われても構わない、お客さん失って売り上げ減っても構わない。

それでもアドバイスする。って

それって、そこに何があると思いますか?

 

目の前にいる「相手の幸せを願う気持ち」です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある程度回復してから

つらくない状態の時も、施術を入れていくと

体質改善、若返り、美容効果

意識の向上、すなわち生活の変化

これらの変化が出てきます。

 

これって、いつもいつも言ってますよね、私。

でも、理解できる人は少ない。

痛くもかゆくもないのにワンネスに来てくださっている方は

ほんの一握りです。

 

だから、リピーターさまは、相当意識高いし、そこんとこ誇らしく思っていいし

自信持っていいですよ!

「こうなりたい」「こうしたい」といったビジョンを明確にしていきましょうね。

それだけで、そうなれるから(o^v^o)