芽吹き時だから。

日中の暖かさに、春の到来を実感しますね。

気分もウキウキ。でも、眠いww いっきに緩みますからね~。

 

この時期は、冬の間に身体の中に溜め込んでいたものが、外へ外へと出てきます。

秋冬にどんな過ごし方をしてたか、わかる時期でもあります。

 

・あまりにも溜め込んでいたモノが多すぎたり

(現代人は基本的に食べ過ぎ、そして自然に分解排出できないものを食べ過ぎている)

・身体(内臓)機能が弱っていて、自力で十分に排出できなかったり

・持病のある方は、悪化したような症状がでてきたり

(人によっては何年も前に治ったと思っていた病状が出てくる場合も)

 

そういった方は、今とても身体が辛いかもしれません。

そんな時には、私の力を借りに来てくださいね。一緒にがんばりましょう!

デトックスは常に必要ですが、この時期はいつも以上に重要。

効果も出やすいですしね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、身体だけでなく、心も。溜めていたものが、出てきやすい時期ですね。

今の自分に不要になったものは、外に出ていきます。

これ、絶好のチャンスなんですよ。

ここで、しっかり出しておけば、今後、より良く生きていけるのですから。

より「自分の望む環境へ」と変化していけるのですから。

 

不要なものが出ていく際には、摩擦や衝撃が起こります。

 

凹んだり、泣いたり、怒ったり

そうなるってことは、そこに(その事柄、人間関係)変化する余地があるってこと。

そこから学べることがあるということです。

 

その時に、しっかり、自分の心をみつめてください。

 

実は、これを出来ない人が多いのです。

「自分の心を見つめる」ってこと。

そんなこと知らずに生きてるとか、それが恐いとか、で。


えっ?恐い?

そう、恐いのです。

自分の心を恐くて見つめられない人、多いです。

想像してください。

「見つめられない位に恐いものを、抱えて生きている」としたら?

…人生、辛すぎますよね。

 

けれど、無視している限り、延々と同じことが繰り返されます。

自分でちゃんと見つめて気付く、その時まで。

       

だから否が応でも見つめざるを得ないように、摩擦や衝突が起こったりする。

もしくは、身体に不調が出たりする。

身体はいつでも自分を守ってくれているから

「このままじゃダメだよ」って気付かせてくれようとしてくれるのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今こそ、自分の心をみつめて、自分の身体を愛しましょう。

 

私の施術を受けていると

自分の中にある要らないものは、どんどん外へ出ていきます。

体内の老廃物もそうだし

心の中にあるものも、思考や言葉となって出ていきます。

「なんでこんなこと思い出したんだろ?」

「なんでこんなこと話してるんだろ?」って具合に。

(施術中ずーーーっとしゃべってる人がけっこういます。最後の最後までwww)

 

・外へ出ていく感覚

・出してスッキリした感覚

それを、心と身体で実感して頂けると思います。

こんなことがマッサージで実現しちゃうなんて、すごいと思わない?

私はすごいと思うわあ~。私が受けたいわ。自分以外にそんな治療家が実在するなら。

 

※次回、自分の心を見つめる際の「ちょこっとアドバイス」を書けたら書きます。気が変わらなければw

 

<<一番大事なこと>>

本当に気付く時ってね、本やネットで、何かの教えを読んで気付くとかじゃないよ。

私のブログ読んでるだけでは、何も変わらないよ。

自分で行動して、経験して、気付くんだよ。

けれど、そんな勇気も、気力も体力もないって人は

まず身体を楽にして、エネルギーを調整&充電しましょう。

そのお手伝いを、私はしています。

「私がお手伝いしますwwww」