身体を整えると、自分の生きる場も整う。

このブログで、何度も何度も、言ってます。

もう息をするのと同じくらいに、繰り返し言ってます。

「まずは身体から」と。この意味、分かりますか?

 

ワンネスに通って下さっているリピーターの皆様は

この「まずは身体から」の意味を

理屈ではなく、自分の体験を通して、掴んでいらっしゃるのだと思います。

だから、通って下さっているのだと。

 

そして、継続して通って下さっている

一番の理由は

身体が楽になっただけでなく、生命力がついてきたから。

 

その証拠として

・見た目(とくに顔、目つき)が変わってきた

・意識が明るく変わってきた

・物事が動きだした

・未来が変わってきた、自分の未来を信用できるようになってきた

といった実感を、得られているからだと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

体質改善も、人間関係の改善も、変化の過程には、色々ありますよ。

一進一退したり、停滞したり、しんどいこともあったり。

(物事が変化するときの法則ですから)

けれど半年、一年たって、わかる。

自分は、こんなに変わったんだ。って。

 

本当の体質改善、本当の人間関係の改善には

その根底にある「自分の意識」の変革が伴うので

人によっては、痛みが出てくることもあるのです。

 

ここで依存タイプの方、他責の精神で生きている方だと

(「人生は全て自己責任」ということが理解できない人)

思った通りの結果が直ぐに出ないと、またジプシー再開します。

一足飛びで良くなれる「何か」を探してるから。

手かざしでもして、自分の不幸を取り除いてくれる、神様みたいな人を探してるんだけど

そんな人はどこにも存在しないので。1年たっても10年たっても、ずっと変わらないのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、リピーターのSさんから、嬉しいメールを頂きました。

 

彼女はね、一番最初に来てくれた時、ずっと泣いてたんです。

その時、私は言いました。

「生命力をつけていこうね」と。

 

当時、彼女の気持ちはバラバラになっていて、まとまっていない様子だったので

悩んでいること、困っていること、恐れていること

好きなこと、嫌いなこと

こうなったいいなという願望、欲望

などなど、心の中にあるもの、全て書き出してみてもらいました。

(心と頭のデトックスワーク)

それを一年預かっておきました。

で、先日、彼女にそれを見てもらって、この一年を振り返ってもらいました。

 

以下が彼女からのメールです。↓

(ご本人の承諾を得て掲載しています)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1年前に考えていたこと、感じていたこと困っていたこと

思い出して、振り返ってみて・・・

変わってきたことがたくさんあることに驚きました!

身体を整えると変わるってこういうことなんだ~って

何だか魔法みたいに感じています。

 

不安が先にくるのではなくて、

これからが楽しみって思えていることが嬉しいです。

茂木さん、いつもパワーをありがとうございます!!

 

また新たに、自分の気持ちを書き出してみて

今、やりたいこと、叶えたいこと、沢山あるけれど・・・

それよりも

今の自分は、何が好きか?何が楽しいか?って考えたら

「暮らすこと」「生活すること」そのものなんだ

って気付いて、鳥肌がたってきました!

だって一年前までは、毎日「つらい、つらい」って生きてたから。

 

生活すること自体が楽しいって、これが生命力がつくってことか!って

茂木マジックすごい!って思ってます!

 

茂木のマジックでも、パワーでもなくて

”その人本来の凄い力がちゃんと出てきた”から変化しただけ。なんですね。

 

私がやっているのは

お客様の身体を整え、エネルギーの流れを整える施術をして

あとは話を聞いてあげるだけ。

 

お客様がやっているのは

毎月とか隔週とか毎週とか、決まったペースでワンネスにきて

(ペースは人による)

横になって気持ちいい施術を受けて、身体を楽にしてもらって

好きなだけ話したいこと話して、帰る。だけ。

 

あとはそれぞれの日常を送る。

そこに、以前と違う身体と意識がベースにある

 

痛みから解放された自由な身体があったり

寝れば復活できる、疲れにくい身体があったり

笑顔でいられたり、人に優しくできたり

前向きな意識があったり

自分の未来を信用できていたり

 

そういった土台があるから

変化の過程も自力でちゃんと乗り越えられる。だから変わる。

 

あと、そうだ!

彼女も最初のうちは、身体の不調がいっぱいありました。

肩凝り、頭痛もあったし、冷え、浮腫みもすごいし

胃が弱くて、すぐに胃が痛くなって

お腹下しやすいので、通勤途中で電車降りるのは日常茶飯事でした。

その後、とくに辛い所が無くなっても

「まずは身体から」の意味が分かっている人なので

ワンネスに通ってくれているのです。

 

※お身体に問題の多い方、病気の方は

最初、身体の修復優先でエネルギーが使われていくので

意識や生活の変化は、身体が良くなってからのほうが

よりハッキリと実感できてくるようです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

他にも、片道3時間半かけて通って下さっている方もいます。

往復7時間だからね!

その方は、私のところに来て初めて、自分の本当の気持ちに気付いたそうです。

そして帰り途に

生まれて初めて「生きよう!」と思えている自分がいた。

とのこと。(それまでは反対のことを思ってたのです)

 

「今の自分に一番してあげたいことは何か?」って考えて

その答えとして、ここに来てくださいました。

 

自分の身体、自分の命、大切にしましょうね。

 

あなたにとって、自分の身体を、自分の命を大切にするって

それは、どういうことをすることですか?

 

色々あると思います。

その方法のひとつに、ここワンネスがあると思えた方

まずは一回来てみてください。

 

色んな方法があるんだから、人それぞれなんだから

通わなくても全然オッケーです。

たまにしか来なくても全然良いです。

 

このワンネスとご縁のある方に、今後も出会えますよう

楽しみにしてお待ちしています♡