正しい答えはあなたしか知らない。

私がこのブログで、何度も言ってきたこと。ありますよね。

何度も何度も。

愛読者のみなさま、なんだと思いますか?

 

そうです。「まずは身体から。」です。

 

そして、それと同じくらいに、何度も言っていることがあります。

 

悩みがあるなら、困っているなら

「自分はどうしたいのか?をハッキリさせれば、物事が動き出す。」

 

と、繰り返し言ってきました。

 

このこと、今調べたら、こんなに多くの記事にしてました。

不幸でいたい人々。

なかなか治らない人へ。

みんな、思った通りに生きている。

繰り返す人々。

自由になりたい人へ。

治った先に何が見えているか。

芽吹き時だから。

その言動の原動力は何か(後篇)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

例えば、子供の問題とか、夫の問題とか、職場のこととか、病気とか
色々あるんだけど
問題の本質は、自分自身の生き方にあるんだよね。

自分は、どうしたいのか?どうなりたいのか?
何が好きで、何が嫌いなのか?
何が不安なのか?
何を恐れているのか?

ネガティブな気持ちも目を逸らさないでちゃんと見て。
見つめ切れたら
その裏側にある「こうなりたい」って願望が出てくるから。

自分の心と面と向かって、そこんとこハッキリさせる。
それさえできれば
あとは、その方向に向かって物事が進みます。
 
でも、辛い辛いって言ってても
心の底では「変わりたくない」って人も多い。
不幸でいたい人々。だったりします。

身体が辛かったり、エネルギーが枯渇していると
例え辛い状況でも、そのままでいることで精一杯なんですよね。。
変わるなんて考えられない。。
自分の心さえ恐くて見つめられない。
(私もそういう過去がありました)

そういう時は、「まずは身体から」
身体を楽にするだけで、意識が前向きになってくるから。
そこからスタートです。
そのお手伝いを、私がしています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

愛と豊かさの伝道師幸川玲巳先生」
私が普段から伝えたかったことを
素晴らしく分かりやすい文章で、表現して下さっています。
是非読んでもらいたいです!
玲巳先生に承諾を頂いたので、ここに一部を載せ
記事をシェアさせて頂きます。
今日のタイトルは、先生のブログタイトルからパクリました!

「正しい答えはあなたしか知らない」
 
たとえば人間関係で悩んでる方。
その人とは、これからどうしたいの? 

相手はこう言ってる。
相手はこんなことをした。
あの人はこうしてくれない。
自分が思うような行動をとってくれない。

で?
 
彼がこうだから。家族はこうだから。
夫が友達が…… 

うんうん。
で、あなたはどうしたいの?
 
自分以外の相手が
自分の思い通りに動いてくれない
愛してくれない。

そりゃ当たり前。
他人はあなたじゃないんだから。
 
彼があなたのことは愛してないと言った。
彼女はあなたの嫌がることばっかりする。

で?あなたはどうしたいの?

 

自分がどうしたいか。

くらい、本当はあなたにもちゃんとわかってるはず。

てか、わかろうとしてください。

 

自分がどうしたいかは

本気で向き合えば、あなた自身がちゃんと答えを持ってるんです。

 

つづきは、このブログに。

幸川玲巳先生アメブロ

「正しい答えはあなたしか知らない」