どんな問題も、その本質は自分自身にある。

最近、このホームページ、スマホから見ると

以前のPC表示では見れなくなっていたり

ブログがクラッシュして、表示されなかったり、ちょっと困ってます。

が、いい機会なので、ホームページ全体を見直したりしています。

 

で、色々チェックしていたら

偶然、去年の今頃に上げたブログ記事が出てきて、読んでみたら

けっこういいこと書いているのでw  再アップします!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

人生の悪役。パート3

 

自分らしく生きる人生。を送れていない人

自分自身に対する間違った思い込み、認識がある人

 

その人の前には、その人のための人生の悪役が登場する。

ということを、前回お伝えしました。

人生の悪役。パート2

 

・自分には何か変えるべきことがあるのかもしれない。と気付く。

・自分は本当はどうなりたいのか?を自問自答しながら、苦しくても一歩前進する。

 

これらを行って始めて、事は進んで、

悪役も役目を果たし終わります。

 

それができない人は、一生、変わりません。

一生、他人を恨んで愚痴を言って、

恨み辛みの人生を過ごして終わりです。

そういう人、今の世の中にい~っぱいいます。

 

大っ嫌いなあの人、顔も見たくない!

憎くて憎くて仕方ない!今直ぐ消え失せろ!

 

こんな感情が自分の中にあるって、苦しいですよね。

今日は、その感情が苦しくて仕方ない方のために、ほんの少し楽になれるお話しを。

(以下も私が書きました)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これだけは忘れないでいて欲しいのです。

「どんな人も、その時その時、その人なりの精一杯で生きている」

ということを。

 

あなたから見たら、常識外れで、思い遣りがなくて、

汚くてズルくて、アホ丸出しの行動だったとしても。。

それが、その時のその人なりの精一杯だったのです。

 

どんな人も、

自分の明日が今日よりも幸せな日であるように

と、望んで生きています。

幸せになりたいと思いながら生きているのです。

 

あなたから見たら、あの人は、完璧アホで未熟であっても。

アホで未熟なあの人なりに、幸せを望んで生きているのです。

 

それでも、許せない!

それでも、あいつをぶん殴りたい!

 

と、まだ怒りと憎しみが煮えたぎっているのでしたら…

 

別の表現をすると、こういうことです。

 

あの人は、あなたや周りの人に向かって

手を合わせ、命乞いをしているのです。

「どうか私を助けてください。」と。

 

あなたに向かって暴言を吐き、散々に打ちのめしてくれた

あの人のあの時の姿は「どうか助けて欲しい!」と叫んでいた姿。

自分を守るために

あなたや周りの人に、命乞いをしていたのです。

 

それだけ未熟で、自分のことで精一杯な人なのに

あなたの人生の悪役もこなしてくれていたのですから

ずいぶんよく頑張っていると思いませんか?

 

そしてね、その人は、生まれてくる時も、精一杯でした。

精一杯一人で頑張って

お母さんの産道を通って、この世に出てきました。

そして、体いっぱいに精一杯の声を出して泣いて

お母さんに抱き上げてもらったのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんとな〜くわかる気もするけど

でもやっぱり納得できない。納得したくない。

と感じているのでしたら、

無理して納得しなくても

今はそのままでいい時期なんで、大丈夫です。

ダメージから回復するまで、ある程度の時間が必要なんです。

 

ただし、これだけは決めてください。

 

悪役と一生付き合い、一生人を恨んで愚痴を言いながら、

可哀想な自分に酔って生きていくのか。

(自分自身の間違った意識を変えない限りは、環境だけ変えても、また別の人間が悪役として登場します。)

それとも、悪役には役目を果たして退場してもらい

「本来の自分」を生きる人生を手に入れるのか。

 

どちらを選びますか?

  

人間は、エネルギーが枯渇していると

楽な方に流されていく習性があります。

 

たとえ最悪の状態であっても、現状維持を望んでしまう。

エネルギー切れの状態だと、その方が楽だと感じるのですね。

身体がつらい状態で、

何かを頑張ろうとか、変えようとかなんて、できないもんね。

昨日と同じこと最低限のことをするだけでやっとですよね。

 

そこで

私が以前から言っているように「まずは身体から」なんです。

 

気力体力が十分に満ちた状態になると

「こうしたい」「こうなりたい」

といった次のビジョンが見えてきます。

 

最初はそんなに大きなことでなくても

ちょっとしたやってみたいこと、行ってみたい場所が出てきたり。

それを楽しみながら実行できて、そしたらまた次の展開があって。

その繰り返しの中に

今まで自分の中にあった根深い思い込みも自然と外れていって

次第に、本当に楽に生きられるようになります。

 

私には、エネルギー、気力体力に満ちた身体になるための

お手伝いをすることができます。

 

疲れをためる前に、なるべく早めに、サロンにお越しくださいね。

みなさん、ものすごく疲れてからとか

どっか痛くなってからじゃないと、身体のケアをしないですが

疲労の限界を超えると、私の施術も不具合の修理が優先になるので

そこに時間がかかってしまいます。

 

春になってからの異様な強い冷え込みで

(朝晩の気温差)

自律神経の働きが乱れている方が増えています。

3月と4月、生活の変化の多いこの二ヶ月を

緊張の連続で過ごして

その疲れが出始めて、体調を崩している方も。

 

ワンネスにおまかせ下さい。

私とご縁のある方のご来店を、お待ちしております。