メンテナンス料金について

     

いつもありがとうございます♡

ワンネスのお客様は

毎月来てくださっているリピーター様が、9割なのですが、みなさん3年4年と、一番長くて5年通ってくださっています。本当に、ありがとうございます♡

 

ご利用が長くなると、ホームページって隅々まで見なくなるじゃないですか。で、今までも、今年に入ってからも、ご利用規約および、料金システムを、ちょこちょこ改定しているんですね。リピーター様に直接関係のあることは、個別にお知らせしていますが、お知らせしないままだと、知らないこともあったりして。。

 

私には関係ないかなーってことかもしれませんが、お時間あるときに、以下、ご確認をお願いしますね。

 

 

【メンテナンス料金について】

 

 ① 新規のお客様は、施術当日に次のご予約(当日から30日以内)をされますと、当日分と次回分それぞれ、メンテナンス料金 となります。

 

② ①の場合、次のご予約のキャンセルは承れません ので、無理をしないようにお願いします。

 

③ 3回目以降は、前回から翌月末迄 のご来店で メンテナンス料金 になります。

  

元に戻りきっていない、状態が良いうちに施術を受けて頂くことが「メンテナンス」になりますので、そのボーダーラインを1ヶ月と考えていますが、もちろん個人差があります。ご病気をされている方、お薬を飲んでいる方、いつも辛い方や、体質改善が必要な方は、最初から月1ペースでは間が空き過ぎています。それぞれおすすめのペースがございます。詳しくは、どのくらいのペースで通ったらいいの?をご覧ください。

 

 

【リピーター様向けガイド(3回目以降)

 

☆3回目以降は、前回から、翌月末までのご来店で、メンテナンス料金→20,000円

 

☆前回から翌月末を経過してご利用の場合は、メンテナンス料金は適用されず、単発料金25,000円となります。

当日分は単発料金ですが、当日に次のご予約(30日以内)をお取りいただくと、次回はメンテナンス料金20,000円となります。

 

☆前回から1年以上経過している場合は初診料10000円、6か月以上経過している場合は再診料5000円を頂戴しております。

 

※3回目以降は、後日のご連絡でも、翌月末迄にご来店頂ければ、メンテナンス料金になりますが、3回目以降も確実に受けたい!という方は、ご来店時に次のご予約をお取り下さい。(現在、1か月前にはご予約が埋まっている状況です)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今までも何度かお話してきましたが

私は、本来なら25000円欲しいのです。。

自分の施術が110分(フットバス入れたら120分&ご滞在時間だったらもっと長い)20000円だとは思っていません。

 

けれど。。

毎月やりくりして通ってくださっている

私の大好きなお客様のことを思って

メンテナンス料金を設定しました。

 

それに、間をあけずに通ってくださっていると

当初の不調は改善され

エネルギーの流れも良くなってきますよね。

初めの一回で

今まで蓄積してきた重いものは、ゴッソリ落ちます。

その後も日常で無茶をしない限りは

邪氣や霊障も受けにくくなってくるので

そういう身体なら、20000円でいいな

って思えるのです。

 

施術する私が辛くないように

日数と金額を設定してるんです。

 

やってて辛くなったら

すぐに仕事辞めたくなるというよりは

体を壊して、自分の人生そのものに支障が出るので。

 

人の命(魂)に触れる仕事を

自分でやっている人間にとって

もっとも重要なのは

この見極めと、実行し続ける勇氣なんです。

 

何も知らない人、他店の経営者とかが

うちのホームページみたら

うまい具合に通わせるシステム作ったなーって

思うだろうけど

通わせようとして、このシステムになったのではないからね。

 

私自身が辛くならないように

楽しく続けられるように

それだけを指標にしていたら

このシステムになりました。

 

これ、やってみればわかるけど

とても勇氣がいることなのです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

でね、改定に至るきっかけっていうのがあったから

改定しよう!と思えたんですね。

以下に、それぞれのエピソードを載せたいと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

例えば、開業当初はキャンセル規定がなかったのですが

通い慣れてきたお客様でさえ

いや、慣れてきたからこそ、ドタキャンする人が出てきたんです。。

(もちろん今はいないけど)

 

「仕事が入ったから」「残業になったから」

仕事は入るんじゃなくって、入れるものですからね。

 

予約時間の10分前に電話で。

 

一人のお客様のために全ての準備をして

私個人の時間を4.5時間あけて、待っているのに。。

相手の状況を想像することもなく

平気でそういうことしちゃう神経が

理解できないんですが

まあ、本人にとって、物事の優先順位が変わったから、安易にキャンセルしちゃうんでしょう。

当初に比べて体調も良くなって、辛くないから。

 

実際、上記の例の方々は

日常生活もままならない程、体調悪くて

その状態から

施術を受ける度に、回復されていって

元氣になった人達です。

そこまでもっていくのに

どれだけ心を砕いて、エネルギーを出し切って

施術を重ねてきたか。。

 

そういう人に限って、元氣になると

自分が辛かったことをすっかり忘れちゃうんですね。

で、とたんに、お金や時間、通う手間が惜しくなる。

辛かった時は、何が何でも這ってでも来たのにね。。

 

わかりますか?

こういうことされるのって

失恋とかそれ以上のハートブレイクですよ。

当時、私は、三日くらい放心状態になって

何もできなくなってました。。

今では笑い話だけどw

 

辛くない身体に、お金や時間をかけようと思えなくなってくる人は多いです。

だったら、予約しなければいいだけの話なんです。

もし予約したなら、その分だけは、ちゃんと行って、それで終りにすればいい。

私だったらそうします。

 

ドタキャンセルって

相手のエネルギーを奪う行為なんですね。

 

実際に、人のエネルギーを奪う行為をすると

後々、自らも

奪った分の何倍ものエネルギーを失ってしまいます。

お金や時間もエネルギーですし

氣力体力もエネルギー

運氣もエネルギー。

ガクンと運氣を落とすことになるんです。

 

なので、お客様に

「この人クールだなあ」と思われてでも

お客様のエネルギーのことも考えて

私のエネルギーを奪われない範囲で、キャンセル規定を設定しました。

 

あとね、ご予約を受けたら、その時点から

他のお客様を全てお断りして

こちらもそのお時間を確保しています。

 

他のお客様は。。施術を受けるために

家族に頼んで、または有料で、子どもを預けたり

友達との約束入れないようにしたり

家事を全部済ませて

家族に迷惑かからないようにしたり

残業にならないように、仕事を片づけたり

毎月お給料が入ったら

2万円だけは別のところに入れて確保してたり

本当に様々な努力をしてくださっています。

 

そうやって、サロンにお越しくださっているお客様でも

こちらの先々のご予約が埋まっているので、来たい日に予約を取れなかったりしています。それでも、何週間も先になってしまっても、予約してくれているんです。それだけ大事なひと枠なのに、、安易にキャンセルされると、他のお客様に失礼なんです。

 

 

【 キャンセル規定 】

 

14日前~ 施術料金の20%

7日前~ 施術料金の50%

3日前~ 施術料金の100%

をお支払い頂いております。

15分以上の遅刻をされた場合、その分施術時間を短縮致しますが、施術料金は100%を頂戴しております。 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

他には。。

 

初回の方でも、次の予約(30日以内)を入れて下さったら、

当日分からメンテナンス料金ですが

これ、当初は、次の予約(2カ月以内)だったんです。

 

でもね、、

もともと酷い状態だった方が、たった1回受けただけで

2ヶ月後に2回目受けに来て、メンテナンス料金!って言われても

こちら側の提供するエネルギー量と見合わなすぎて

ほんとにしんどかったんです。。

 

そこで、(30日以内)に変更しました。

2回目は、あまり間を空けてほしくないのです。

 

 

お身体の状態には個人差がありますので

3回目以降でも

「この身体じゃ、メンテナンスじゃないよーーー」

ってくらい酷い状態になって来る人もいます。

 

どこで何してきたの?ってくらい。

 

人によっては、1回50000円欲しい人もいるし、30000円の人もいる。

 

でも、みなさんが、毎月ここに来ることを楽しみにしてくれていて

 

全ての予定よりも

私の施術を受けることを優先してくれていて

万障繰り合わせて

時間とお金を確保してくださっている

 

このことが、本当に本当に、有難いのです。

だから、メンテナンスでは、一律20000円にしています。

 

それなのに

「2ヶ月後だと25000円になっちゃうんだっけ?」

って言われると

悲しくなります。。

 

メンテナンス料金の裏には

 切実な「私の思い」がある のに。

 

何度も言いますが

本来は25000円~50000円(個人差あり)欲しいのです。

私の施術に25000円の価値がないと思うのでしたら。。

どうぞ、他の良いお店を探してください。

 

毎月ご利用の方だけでなく

2.3か月に1回のペースで、単発料金でご利用されているリピーター様も

半年に1回のペースで、再診料と単発料金でご利用くださっているリピーター様も

それぞれいらっしゃいますよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あと、他にはねー、初回のお客様が

「次の予約入れたら今日から20000円ですよね?」

って言ってきて

次の予約をお取りくださって

初回から20000円だったんですが

 

この方が、次のご予約日の直前に

キャンセルされたんですね。

生理だからって。

「生理でも受けられますよ。ていうか生理でのキャンセルはされないようにお願いしています、なぜなら女性専用のお店で全員が生理でキャンセルしたら経営が破たんするからです。」

と言ったんですが

「生理中はどうしても受けたくない」

とキャンセルされました。

 

ていうか、この方の場合は、生理というよりは

”お金足りなくなったからキャンセル”

したようです。

嘘は100%分かるので

私に嘘つかないほうがいいですよ。

(年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みに、お金遣いすぎて、入れてた予約ドタキャンするお客様って、多いですね。。他店でもあるあるじゃないでしょうか。そういうことする人って、ずーーーーっとお金がないお金がないって、言ってる。。でも、今では、そういう性質の方は、ワンネスとはご縁がなくなっているので、安心しています。)

 

で、この方は二度と来なかったですが

結果的に、一度きりの単発利用なのに

メンテナンス料金20000円しかお支払い戴いていません。

 

そこで、初回からメンテナンス料金でご利用になった場合は、2回目のキャンセルはできません。と規約を追加しました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

リピーター様♡

 

私も月に一回(人によっては複数回)お会いできることを

社交辞令でもなんでもなく、本気で楽しみにしています。

 

会えたら嬉しくて

一緒にいる時間はすっごく楽しくて、癒されて。

きっとお互い同じ氣持ちかな、と思います。

家族か恋人同士みたいだけどw

 

こんなに充実した楽しい時間を

皆さんと過ごせるようになったのも

今日お話ししたような苦い経験があったからこその

現在の安泰の日々なんです。

 

楽しく過ごせるのは

私自身(施術者)に余裕があるから。

 

何より、私のエネルギーを

常に良い状態に保つ、工夫と努力を続けているから。

     


そのひとつに

メンテナンス料金のシステムや、キャンセル規定などがあるんだ

ということを

ご理解いただけましたら、有難いです。

 

 

 

💕追伸💕


最近乾燥してますよね

エアコンで暖房きかせてる部屋にいる人は

とくに乾燥が氣になってるかと


お肌と髪のパサつきにも、女神ソルト!


女神ソルトをいつもより多めに

塗布してる時間も

いつもより長めにしてみてください

しっとりしますよ〜


何より、地肌力を上げますので

寝ている間に回復するよう

お肌が働いてくれます


髪のしっとり感が欲しい方は

地肌の一部だけじゃなくて

全体につけて、マッサージしてから流してくださいね

(そのあとシャンプーです)


一番のコツは

ケチらないこと( ^ω^ )


パサつく髪は、しっとり艶々になるし

猫っ毛は、ふんわりするし

張りのない髪は、根元から立ち上がるし

何故か、スタイリングまで決まるし


なんなんですかね?

女神ソルトって笑


私なんて、最近、髪型決まらないし

毛先パサつくから、そろそろカットかなあ

って思ってたんですが、、


女神ソルトをしっかり使った

翌日の髪のまとまりの良さといったら!

しばらく美容室行かなくていいかも( ^ω^ )