「手」の画像

トップページや「セラピーについて」に

わたしの手の写真を掲載しました。

 

今まで、コンプレックスとしていた

自分の「手」。

 

あのね、すっごいシワシワなの!

おばあちゃんみたいに。

乾燥したり、荒れているんではないんだ。

手相がぜーんぶ深くてハッキリしているの!

子供の頃からだよ。

だから、小さい時から

好きな男の子に

自分の手を見せるのが恥ずかしくて

隠してたんだ。

 

でも。。43歳の今になって。。

この手で、人を癒すことができるようになって。

もう、この手が恥ずかしいなんて思わなくなって。

恥ずかしいなんて言ったら、自分の手に失礼だよ。

こんなに愛しい手。

 

43年の今までの人生の紆余曲折

ぜんぶあるから、今、皆さまのために役に立てる、この手。

すごい手だと思う!

 

今回撮った写真はね、2パターンあるの。

「グット!」の形してるのと。

手のひらそのまま、皺で「て」って描いてあるのと。

 

最初、この手のひらそのままの写真を

トップページにアップしてみて

自分で見てみたらさ

なんか「菩薩」の手みたいで、ドキッとして。

替えちゃった。

 

この画像がトップに貼ってあったら、ちょっとビックリしない?

 

マッサージっていうイメージよりも

なんかあまりにも「菩薩」っぽくて。。

顔もよく「菩薩っぽい」って言われるんだよねw

 

で、けっきょく、トップページには

動画から取ったものを貼りました。

 

伝えたいものは「優しさ」と「エネルギー」なんだけど。