心身の浄化(リセット)

すっかり温泉行きたいモードですw

 

これは一昨年訪れた「界松本」のお湯の写真(お風呂全体の写真はどっかいってしまったw)

界松本は、眺望については何も言えないですが。。種類豊富なお風呂と、完璧にベジ対応してくれたすっごく丁寧で美味なお食事が素晴らしかったです。

 

 

←これは、ラディアントバスといって、この石の椅子もお部屋全体も温かくって、ここに寝ているだけで汗をかいてくるっていう、岩盤浴ではないけれどそれに近い感じの温浴法。

この他にも、寝湯やスチームサウナや色々ありました。

松本(長野)は、私の大好きな地で、一人でよく行きます。

私の将来の野望のひとつに

宿泊施設というかなんていうか、心身の浄化(リセット)のための空間を作り提供したいという夢があります。

そこには。。

・休む部屋(仮眠でも睡眠でも)

・温浴施設(身を洗って、温め、汗を流せる)

・食事(マクロビオティック)

・セラピー(手で直接肌に触れる)

これらがあり、そして「眺望が良い」というのが大前提で。

海や川でも森でも、どちらでも良いのですが

一番は、空が広く見渡せること。

夕日や朝日、月・星が綺麗に見えること。

 

私自身が病を乗り越えてきた時期

自然のエネルギーを目で見て、肌で感じることで大いに助けられてきたのです。

 

日常から離れて、心身を解放できる空間に身を置くだけで

心の中に新しいスペースができる(リセット)。

ちょうどPCのハードディスクの、クリーンアップとテフラグのような感じです。

または、イッキに「上書き」というのもあり。

そんな場所を提供したいという夢があります。

 

今、出張や自宅サロンで「整体ツボ押しリンパドレナージュ」を癒しの手段として提供していますが、

例えば、お客さまのご自宅に私が登場していつもの布団の上で極上のマッサージを受けるだけでも、いつもの部屋がいつもと違った空間になり「非日常感」「安心感」を味わっていただけると思います。

リピーター様には私の自宅サロンで、なんだろななんて言えばいいか。。よくあるマッサージ店舗とは違った空気感・清浄感・安心感を体感して頂けるかと思います。(まあ、ただの友達の部屋って感じかもしれないけどw)

 

全ての基礎、土台作りを、いま、日々進めているところです。