初夏に向かって

この写真は、初夏の軽井沢。

シダ植物、大好きです。

 

まだ1月ですが、なんだか私のこころは

先の5.6月にあります。なんでだろ?

6月っていうと、半年後なのだけれど。

 

たとえば、去年の9月に

その3ヶ月後の12月、onenessがここまでしっかりとしたものになっているとは、思いもしなかった。

その時、その時、大きな力に押し出されるようにして、とにかく前に進んできて、今に至ります。

 

去年の春頃は、毎朝、肩から腕の筋肉痛で目が覚めたっけ。

指が壊れちゃって、お茶碗やお箸を持てないどころか、パンツの上げ下げできないほどになってたな。

去年の夏、毎日朝7時頃寝て、3.4時間で起きる生活をしていたら

ある日、アルバイトの施術中に目が回ってきて。。

意識が薄れてるままバレないように施術を続けて、

お客さまのところ出た瞬間に道に倒れていたりw

去年の秋、毎日髪が100本くらい抜けちゃってたりw

 

日々の勉強と、技の研鑽の積み重ねで

どこまでもスピードを上げて成長していく自分の腕。

その分、身体を酷使していたんだな。。

 

もっと稼がなきゃ!もっと覚えなきゃ!

もっと上手くなりたい!もっと頑張りたい!

もっともっと!の要求に、頑張って応えてきてくれた、私の体。

ありがとう。。

ちゃんと、自分の体を慈しもう。

人を愛するように、自分の体も愛します。

 

私は、基本、一人が好きなんですね。 

なんでも一人で決めて、一人で行動する。

前職を辞めた時、今の仕事を始めた時も同じでした。

その時は、ただ精一杯で

「自分一人で頑張っている」つもりでいるけれど。。

いつもいつも、あとになって振り返ってからわかるのです。

私は、その時その時、そばにいてくれる人から

ちゃんと愛情をもらって、支えられてきたんだなって。

だから歩いてこれたんだなって。

ありがとう。。