調律期

なんとなく今の気分に合うと思った

過去に自分で撮影した写真を

このブログにアップしています^^

このバラの花の後姿も、画像のストックから。

 

写真撮るの好きなんです。旅行でもお散歩でも。風景や動物をよく撮ります。

基本、旅行はいつも一人ですが

たまに、母と旅行に行く時は「風景の中の母」という形で写真を撮ります。

旅から戻って画像を見直すと、自分の姿はどこにもない!

ってことが、よくあります。

 

写真の中に、自分の姿は写っていないけれど。。

でも、被写体には、その時の自分の心が写っていると思います。

写真って、そういうものなんですよね。

 

過去にお付き合いした男性が、自分で撮った写真を見せてくれた時

その時の彼の気持ちがハッキリと分かって。。ということも

何度かありました。

 

人間関係にも通じるものがあるように思います。

さて、本日のブログタイトルの「調律期」ですが。。

 

今週、ほとんど仕事してません!!!

月~土(今日)で、お客さま2名様だけでしたw

ぜーんぜん電話が鳴りませんし

グーグルアドワーズもやってるのですが、クリック数の少ないこと。

先週の1/5になってます。

 

今日は、セミナー受講してきたりしたのですが

いつお電話が鳴ってご依頼頂いても、すぐにお客さまのもとへ行けるように

外出時は必ず、”出張セット”の入った大きなバックを肩にかけて出かけています。(見たことある人は知ってると思いますが、結構デカイ)

今日も代々木まで朝からバック持って出かけてきたのですが

出張セット。。使う機会なく、帰宅しましたwww

 

こういう時は、自分にとって必要な「調律期」なのかな。と思っています。

 

ちょっと立ち止まって。

ゆっくり体と気持ちを休めながら、今までを振り返って。

しっかり自分の中心とつながって。

「今、したいこと」に取りかかって。

次のお客様を迎える準備をします。

 

こんなふうにいられる自分も、自分で不思議でなりません。

昨日のブログにあるように

昨年までは、とにかく稼ぐこと、見えない先を掴むことに必死だったのに。。

 

このお仕事になってから、収入は、自分自身で獲得するものになったのですね。

会社勤めしていた時は、ある程度先までの定期的な収入が見込めていたけれど

自営だと、ひと月終わってみないと、その月の収入がいくらになるか分からない。

そういう状況が40過ぎて初めてのことだったので、

去年は、不安が大きくて、心がガタガタになっていました。

独身で一人暮らしですしね。。

 

それがなんだか知らないけれど、今の私は、全く違っていて。

不思議です。

(事実、今月これからのご予約、ゼロですよ。。)

 

ガツガツしてたり、あくせく働いていると

良い仕事はできないんですね。当たり前ですけれど。

 

「お客さまと一対一で、心のこもった温かい時間を過ごす」

わたしのポリシー、heatfulなbodycareのためには

この調律期って、絶対に必要なのだと思っています。

 

あー。。でも、サロンオープンや夢の実現のためには

今の○倍の売上が欲しいのですけどね。。

そしたら、こんな風に、週に2名のお客さまでも満足という

悠長なことやってられないですねw

 

ご予約、お待ちしております!!!!