腸セラピー。

(※2013.1月の記事です)

腸セラピー、できるようになりました。 

お腹のマッサージです。

便秘でお悩みの方に、オススメです!

かなーり痛い!ですが。

翌日に効果を実感する方が多いようです!

お腹がはって困っているけれど、お薬に頼りたくない、という時に、どうぞ。

 

お通じ対策としての腸セラピーは痛いですが

リラクゼーションや、内臓機能の向上を目的として、ゆったりとした按腹を行うこともできます。

個人的には、こっちのほうが好きです^^

 

※写真は、飯田橋の野良猫「チビ。」

今から約2年前の記事です。はっきりいって、この頃に比べて、私の腕は格段に上がっていますし

アプローチの仕方も全く変わっていますので、本日(2015.8.31)以下に追記致します。


ここ数カ月、便秘でお悩みの方が、腸マッサージで検索して来て下さる傾向が増えていますので

改めて、私が行う施術の内容と、便秘・腸の働きについての見解を、追加で記したいと思います。

 

正直申しまして、当初(2013年1月)に習得した「痛い腸マッサージ」は行っておりません。

理由は、便秘解消になるのは当日か翌日だけで、

その後はすぐ今まで通り又は、余計にお腹が張って悪化するから。です。

しかも便秘解消出来る人も、全員ではないから。

ごく一部の人だけだから。です。

 

世間一般に出回っている腸マッサージで、その時だけでもウンチが出たとしても

それは外からの「不自然な」刺激によって「動かされた」だけであって

「自力で排便できる身体」になったわけではないので、本当に一時的なんですよね。

分かってはいると思うけど。

便秘で悩んでいる人は自然な「自力排便」が出来るようになりたいのです。

そうなるためには「何故、自然にお通じがこないのか?」その原因を明確にして

そこにアプローチしていく必要があります。

 

その原因は、人によって様々ですし

一人の人でも、原因が複数重なっていることがほとんどなのですが

一番多いのは「自律神経」の問題だと感じています。

大腸の動きは自律神経によって調節されているからです。

 

なので、私の得意とする「自律神経」の働きを整える施術をしっかり行うことを肝心要としています。

もちろん、胃の働きを整えていくことも大事。

小腸、回盲弁、胆のう、肝臓、女性であれば子宮や卵巣

上げたらキリないけれど、

上記以外にも内臓は全部関連して働いていますから、総合的に診て整えていく必要があります。

そして、例外なく

心の状態や、子供の頃からの根深い意識「間違った思い込み」「親から受けた洗脳」も関連しています。

これらも、継続して施術を受けて頂いて、本当に体が変わってくるとクリアになってきますから。

(対話からもアプローチしていきますが)

 

ワンネスのリピーター様で、もともと便秘だった方が

自然に毎日お通じがあるようになるのは、4ヶ月~半年以上経過してからが多いでしょうか。

けれど、それまでずっと辛いかというとそうではなくて

便秘の方は、様々な身体の不調を抱えていますから

酷い肩凝りや頭痛、腰痛がなくなったとか、

痛みやダルさといったものは、もっと早くから解消されていきます。

(個人差があるのですが、早ければたった1回、遅くても5回目くらいで)

 

便秘だけでなく、体質改善していく必要がある方に限って多いのは

施術2.3回で結果がでないと

「やっぱり合ってない」とか、もしくは、私がヤブだったということで

施術を受けることを早々に中止してしまう傾向があるのですが

そうじゃないんだよ。と言わせて下さいね。


先に挙げたような、多くのことが関連しているのですから、根本的な体質改善が必要なんです。

(病院の薬で症状を抑えたり神経をコントロールすればすぐに変化があるけれど、治ったわけではない)

まして子供の頃とかからの体質でしょう。体質改善は時間がかかるものなのです。

薬で身体の働きをコントロールしてきた人は

薬を止めてから身体が本来の自然な状態になるまで、かなり時間がかかります。

荒れた大地を耕して、立派な農作物ができるようになるまでには、四季を送る、年月がかかるのです。

家のリフォームでも、壁紙の張り替えだけだったら、1日で出来るけれど

外壁も屋根も壊してから新しく造り、部屋の位置も変えるとか

(極端な例えで、キッチンやトイレの位置を全く別のところにするとか)

しかも、家に住みながら日常生活を送りながらのリフォーム作業だったら

何ヶ月もかかりますよね。それと同じと考えて下さい。

いや、正確には、同じではないな。

体質改善の途中には「振り戻し」というのがあって、

良くも悪くも身体が元に戻ろうとして、一時後退しているように感じたり

または、好転反応が出る方もいますので、しんどい時期だってあります。


そして、例えば、自律神経の乱れが原因ならば

じゃあ、なんで自律神経が乱れるのか?って、また掘り下げていく。

その自律神経が乱れる原因が、生活にあり続ければ元に戻りますよね。

生活環境や、お薬の影響、ストレスの元や、大元は本人の意識、思い癖から変わっていく必要があります。

(気候や気圧の変化だって関係しています)

そして、それらに負けない、左右されない身体になることも大事。

それは一朝一夕には成し得ないから、日数がかかるのです。


「そんなのやだわ!楽して良くなりたい!そんな悠長に待ってられない!」

というのでしたら、とくに効きもしないお薬を代わる代わる試して飲んだり

あちこちエステとか治療院ジプシーをして

「あれから何年もたってるけど、結局ちっとも変わってない」って、今まで通りに生きていって下さい。

一生薬を飲んで、一生薬に支配されて、

辛い辛いって言いながら、心と体をバラバラにして生きていって下さい。

 

ここまで強い言い方をするのはね…

「お客様が諦めないでいてくれさえすれば、必ず結果が出る」その自信があるからです。

自分の小さな頭の中の知識と経験値で判断して

「やっぱり今回もダメなんだ」って思わないで欲しいからです。

 

前回の記事で、私は常に

お客様に何らかの満足感をお持ち帰りしてもらえるようにしている。と書きました。

 

それはね・・

病気治しや体質改善を目指し通って下さっている、辛い時期にいる人が、

諦めないで一緒に頑張れるように。

その為でもあるのです。

毎日どれだけ心が乱れて揺れて、どれだけ不安な日々を過ごしているか。

私がよく分かっているからです。

不安で死にそうになっているから、だからすぐにでも結果が欲しい気持ちも、よく分かるからです。

先が見えなくて怖くて、夜お布団の中で一人で泣いて耐えている、その胸の苦しさも、よく分かるから。

もしかしたら明日には、少しは良くなっているかも?

そんな希望が毎日毎日砕かれて、だから

「どうせ今回もだめでしょ」って思っちゃうのも、よく分かるからです。

 

諦めないでいてくれさえすれば、必ず結果が出ます。

その時まで、一緒に頑張れるように。そのために、うちのサロンに来たら

例えば、話がすごい楽しかったとか、溜まっているもの吐きだせたとか、

単純にめっちゃ気持ちよかったとか

そういった満足感があるから、通い続けられる。ように。

いつも、お客様のために何かないかって、考えています。

大丈夫です。一緒に頑張りましょう!


注意:神経をコントロールする下剤や、下痢を起こす作用のあるものを飲みながら 

また向精神薬・睡眠薬の服用を続けながら、当施術を受けても、体質改善はできません。

 

もちろん、毎日元気でハッピーなリピーター様も

更なる女性性アップ、幸福度アップを、一緒に目指していきましょうねえ(o^v^o)