食べ方。食べる物。

”you are what you eat.”

 

スッキリした身体になりたい。

頭の回転を速く、シャープにしたい。

もっと楽に動けるようになりたい。

身体の重さや痛みに囚われず、自由に生きたい。

 

もし、こんな願望をお持ちの方で

薬に頼らず、良くなりたい!との意志があるのでしたら

食事指導という形でも、サポートできます。

(食養の専門家ではないので、病気治療のための指導はできませんが)

 

私のように、ベジタリアンになれ!なんて言いません。

(でも、本当に病気で苦しんでいる方なら、食事で良くなるならそれも厭わないと思います)

 

例えば、体重を減らしたい!という目標があるならば

これは、一番簡単だと思います。

 

3ヶ月で8キロの減量して、リバウンドしていない知り合いがいます。

それも、「お腹が空いて辛い」なんて思いは一切なし。で。

 

食べる物、食べ方に気をつけていくのがポイントなのです。

 

けっこうね、ダイエットにいい!と言われている食べ物が

万人にとってそうかというと、そうではないのですよ。

体質(生まれた時からの)

体調(現在の)

環境(国、住まい、仕事、生活)

みんな違うのですから。