お客様の声は宝物。

私の施術を受けてくださったっている間

お客様は、どんな言葉を発せられているかなあ。。?と

思い返してみたのですが、とても大きな気付きを得ることができました。

 

お客様の言葉で一番多いのが、実は

「これでまた(明日も)頑張れるよ。」なのです。

それと同じくらいで

「安心する。」と。

 

客観的に考えてみて。

 

私自身、今まで数え切れないほど

マッサージなどのリラクゼーション店でお世話になってきましたが

こんな風に思ったことも、言ったこともなくって。

「気持ちいい」とか「楽になれて良かった」とかは

いつもあるけれど。

 

私ね、私のリピーター様を、すごく羨ましく思えちゃった。

私も、できることなら、そんなセラピストさんに出会って

その人に、かかりつけのドクターならぬ

「かかりつけセラピスト」になってもらいたい。って思う。

そうやって、体と心をリセットできるような場所があったなら

最高だなあーと思います。

 

そして、心を静めて。

 

今の私は、お客様に

深い「安心感」と

「明日もまた頑張れる」というエネルギーを

与えられるセラピストであるのだということに

もっともっと自信をもって、誇りを持って生きたいと。

この3/20、春分の日に誓いました。