マツコの言葉。

毎週、楽しみにしてる大好きな番組。

マツコ有吉の怒り新党

 

先週の回でも、私の大~好きなマツコが

すっごーく良いこと言ってました。

 

思わず、録画を再生して、書き起こしてしまいましたよ。

こんな感じです↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

情報ってのは、自分で手に入れるものなの。

ネットに落ちてる情報だけで、全てを知ってるつもり?

ウィキペディアの情報を全部信じてるヤツと一緒よ、その人。

 

情報の根源は、「おしゃべり」よ。

自分と関係のない話がほとんどじゃない、この世の中の情報なんて。

誰か「おしゃべり(な人)」がいてくれたから

必要な「ソレ」が入ってくるわけじゃない。

「おしゃべり」(な人)を悪者にしちゃだめ。

 

私(マツコ)は「おしゃべり」です。

でも、シャレにならないようなことは言いません。

許される範囲だなって、自分で判断したものを色々言ってます。

言ってるのは認めます。

 

言ってるとね、入ってくるようになるのよ。

”自分はこういうこと好きですよ。あなたがソレくれるなら、私もあげられますよ。面白い話しませんか?”

っていう存在になると、自然と「来る」の。

 

その代わり、その子にも

「あんたこの間、アレとコレやったよね?○○○らしいよ。」

ってね。

これがあると、ここにwin-winの関係が成立するわけですよ。

それが情報じゃない?

 

情報は交換」じゃない?

だから、それなりの対価を相手に与えないと、

情報ってのは入ってこないんですよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

発信すること、アウトプットすることによって

自分にとって必要な

受信、インプットができるのだと、学べました^^