街。

昨日は、とても良いお花見日和でした。

思いがけず、って感じで。

暖かくて、桜が満開で。

先週末に急いでお花見しちゃった時は、曇りで寒かったw

 

さて、タイトルの「街。」について。

 

画像は、私の家の一番近い公園の桜なのですが

ここの桜を眺めるのも、今年で最後かあー。。と。

来月、お引っ越しなので。

寂しくは無いけれど、

今までの私を支えて守ってくれた、この街に、ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

 

本当につらい時期は

桜が咲いていたって、見る気にもならず

悩みに覆われて、頭を垂れて歩いていました。

わざとじゃなくて、どうしても顔が下を向いてしまうんです。

そんな時期がありました。

 

駅まで徒歩、ハイヒールで慎重に歩いて7.8分なのですが

数年前は、駅前のスーパーまで片道40分かかっていました。

病後というか、闘病中で。

手枷、足枷をつけて、鉛を背負っているように身体が重く

動悸がすごくて心臓破けそうになってたんです。

 

そんな時期を、この街で過ごして。。

生まれ変わるための大切な時期でした。

 

私にとっては、傷を癒し、蘇生するための

母の胎内のような波動の街でした。

 

 

前回のブログで

マツコが、マイノリティーを生きてきたからこそ、理解できることがあり

発言できることがある。と書きましたが

これ、自分もそうなんです。

 

過去の経験全てを通して

人の心を理解し、受け止められる。

そんな自分がいます。

 

たった3年前に、社会復帰した私ですが

私自身の波動は

全く新しく変わりました。

(これが生きながらにしての、生まれ変わりかと)

 

波動って、誰にでもあるもので。

人間だけでなくて、動物も植物も、音楽も、食べ物も

家にも、街にも、波動があります。

 

みんな無意識に自分に合った波動のものを選んでいるし

そこに不和があると、「嫌な感じ」を覚えたり、つらくなってくる。

合っていないことを気付かずに、または我慢してると

様々な不具合が出てきます。

 

今の私は、人に触れながら

人を癒すエネルギーを生み出すようになりました。

 

この力を、もっと多くの人のために役立て

私の生涯のテーマ

「優しさの循環を起こす。その源となる。」

これを実現していくために

生まれ変わった今の自分の波動に合った街へと

来月、移ります。

 

 

生まれ変わる私を守ってくれた

東浦和の街。

 

ありがとう。