数字に弱いセラピストの続き

写真は、前回のブログに載せた

「神保町のミーコちゃん」当時23歳くらいです。

 

前回の写真は、けっこう「ふっくらした猫」だったのに、この違い。。

実は、ミーコちゃん一時期、行方不明になっていたのです。半年くらいかな。

そして、再会できた時、この写真のようにケッソリと痩せて、顔が完全に人間になっていたので、ビックリしました。

カメラに向かって、何か言いたげで。

 

一体、ミーコちゃんに何があったのか!?

ミーコちゃんの住まいである、タバコ屋のおばさんに聞いたところ。。

 

近くを流れる神田川の、ずーっと先のほうの川岸に

瀕死の状態で倒れていたところを

「あれ猫じゃない?」と誰かに見つけてもらえて、病院へ搬送され、その後入院。

数ヵ月後に退院できたそうです。

 

ミーコちゃんは、自分で神田川に降りて行くようなことはしません。

きっと、心の汚れた悪意の人間に

川に投げ捨てられてしまったのだろうと。。

 

猫の平均寿命をとうに超えていた老体のミーコちゃん。。

それでも、ミーコは生きていた!

 

それにしても、この時のミーコちゃん

私に何を言いたかったのだろう?

 

「あんたも頑張りなよ。これからだよ。」

 

みなさんは、このミーコちゃんから、どんな言葉が聞こえてきますか?

 

※表題についての記事は、また今度。

今日はミーコちゃんの話しだけww