引越完了しました^^

新しい部屋に引越してから、一週間。

 

ようやく昨晩、ぐっすり眠れるようになりました。

二週間ぶりくらいかもw

 

引越完了とはいえ

内装に関して、まだまだやりたいこと残っているので

多少落ち着かないけれど

普通に生活し、お客さまもお迎えできる状態になっています!

 

写真は、友人が贈ってくれたお花。

突然、宅配便で届いたの。

メッセージカードに「oneness様」って書いてあった。

友達に、店名を呼ばれるのって

ちょっと恥ずかしくて、でもすごく、嬉しくて。

有難くて、泣いちゃった。

 

私はね、ずっごーく友達が少ないんですよ。

「友達が少ない」って言っても

たいてい10人とか、どんなに少なくても4.5人はいると思うけど

私は、本当に、1人とか2人とか。

「知り合い」なら数十人いるけれど。

 

10代最後のあたりから今日まで

自分のやりたいことを貫いてきた過程で

表面上の付き合い程度の友人は離れていきました。

 

私自身が、何かをするにあたって

「付き合ってくれる人」を必要としなかったので

こちらから求めなかったし

お誘いをもらっても、自分のその時の一番大事なことを優先してきたので

友達づきあいというのは、生活というか人生の中で

一番後ろ、最後尾に置いてきました。

1年に2.3回あればいいほうかな。友達となんかするって。

35歳あたりから41歳までの闘病期間は、言うまでも無く、です。

 

そうやって優先度が低かったということもあるし。

あとは

私は、人の考えていることが分かってしまう。。

本音と建前、相手の目的とか。。

分かってしまうので

ものすごいエネルギーを消耗してしまうのです。

どうしても、人に期待してしまうことが多いので

「ああ、またか。。」と悲しくなってしまったりね。

 

私が思っている程、相手は思ってくれていなかった、とか。

いちいちハートブレイクしちゃうわけです。軽くね。

 

ところで、「友人」の定義って、何なのでしょう?

この年になっても、分からないでいます。

(恋人、彼氏の定義もわかりません。結婚も)

 

私は、小さい時から

自分のことを誰かに相談するとか、愚痴るとか

ようするに報告するってことがなく

全部一人で完結させて生きてきました。

 

このお花をくれた友人にも

まず私が、onenessを立ち上げて仕事を始めたことも

けっこうしばらくたってから

何かのついでにHPアドレスを教えただけのような気がするし。

引越のことも決まってから、住所をお知らせしただけでした。

 

それがね

私のこのHPやブログを見てくれて

「応援したくなっちゃったから。」って。。

お花を贈ってくれた。

 

私は彼女に何もしてあげてないのに、こんなに温かい愛情をくれました。

 

ありがとう。。

 

 

※今は、「わかってしまう」力を、存分に自分の仕事に活かして

お客様を受け止め癒すことに、たっぷり注いでいます^^