「受け取る」 レッスン

画像は、リピーター様が先週もってきてくださった引越祝いのお菓子です^^

お仕事の途中に、わざわざ寄ってくださったの。

事前にご連絡頂いた時、寝てたんで。。

慌てて化粧だけしてパジャマで失礼しましたw

お茶でもと思ったのに、本当にお忙しかったらしくて、お菓子を手にもたせてくれて、戻られた。

 

私は、また泣いちゃいました。。

最近、泣いてばかりいます。

それも嬉し泣き。

人の優しさが、肌身にしみて、有難くて。

 

今回の引越しにあたって、リピーター様には、本当に助けられています。

「引越しは無事に終わったの?」

「何か出来ることがあったら言って。」

と心配してメールをくださったHさん、Yさん、Tさん。

「新しい生活を楽しんで。」と励ましてくれたIさん。

引越祝いを持ってきてくださったTさん。

私の大好きな「ゆめ花ちゃんの絵」を引越し祝いにと、お心遣いをくださったKさん。

お祝い代わりに施術を受けに来てくださったYさん。

新品のエアコンをタダ同然で譲ってくださったAさん。

玄関ドアの「ギー」音対策に油を差してくださったHさん。

 

私ね、前回のブログにも書いたように

本当に小さい時から、全てを自己完結させて生きる癖がついているのです。

だから人に頼るってことができない、ていうか頭にない。

「受け取る」ことに関しては、とても未熟な不慣れな人間なのです。

 

でもね、今回、こんなふうに、人の優しさをたくさん頂いて。。

はじめて気付いたのです。

 

私は、本当は心細かったんだ。

そのこと感じないようにしてたんだ。って。

 

今って、仕事も、日常生活も、全て一人でやっているわけで

いくら自己完結派の私でも

ここまで完全に一人きりっていうのは人生初なのですね。

彼氏や友達がいなくたって、昔は実家に住んでいたし

今までは会社勤めしていたりして集団に属していたのだし。

 

とくにこの1年は、ただ歯を食いしばって、足を踏ん張ってやってきたので

自分がどんな気持ちを抱えてきたか、内観する余裕もなかった。

本当はとても心細かったんだ

だからこんなに、人の優しさにほっとして、涙が出るんだ。

やっと気付いてあげることができました。

 

これからは「受け取る」ことにも長けた人間になりたいと思います。

 

そして、これを俯瞰して観れば。。

私とお客さまとの間で、しっかりとエネルギーが循環できている証拠なのですよね。

 

私の生涯のテーマ「優しさの循環を起こす」

この実現が出来つつあることを感じています。

 

誰かに優しくされたら、気持ちが和むじゃないですか。

そうしたら、自分も身近な誰かに優しくなれる。

そしてまた、その優しくされた誰かも、他の誰かに。って。

そんな循環を起こしたいのです。

 

Onenessに来て、ガチガチだった身体と心がほぐれて

優しい気持ちを取り戻してくれたら。と願っています。

 

we are the one

oneness