お部屋の内装

新しい部屋は、もちろん賃貸なのだけれど

築25年ということもあって、作りが古いのですね。

壁紙やフローリングの張り替えはしてあるのだけれど

替えるとなると高額になるもの、お風呂や、ドアに関しては

老朽化したまんま、そのままなんです。

で、しっかり清掃しただけでは、どうにもならないってのが

ドアのキズ、シミ。

 

とっても気になっちゃってたんです。

トイレのドアなんて、キズっていう軽いものではなくて

けっこうな凹みいうか、ボコった跡が、そのまんま。

 

(このドア、見たことない形の取っ手、レトロでしょw)

 

 

←ボコったまんまの部分。

 

管理会社に言ったら、

「分譲なら修繕するけど、賃貸なんだから云々。」

「生活に支障がない云々。」

とのことで、対応不可と。

 

それじゃあ、自分でなんとかするしかない!

って、ずーっと、方々にアンテナを張って

なんか良い方法ないか探してたんです。

 

んで、見つけたのが、これ→

 

張って剥がせる「ウォールステッカー

というもの。

 

最初はね、寝室のドア用に購入したのです。人間の頭大のシミがあったので(不気味でしょw)

 

で、実際に貼ってみたら

ほんとに、綺麗に貼れるし、綺麗に簡単に剥がせる!何度でも貼り直しできる!

 

 

そして、トイレのドアにも貼りました~!

 

凹んでるのは、透けて見えてますが

まあまあ良いではないですか^^

 

お花のデザインの「茎」やら「葉っぱ」

いっぱいあるから使ってもいいのだけれど

なんとなく気分で使わずに、これだけで。

 

「余白」「余韻」があって、動きが出てるでしょ^^

 

これに気を良くして

いっくら何時間かけて清掃しても、黒ずんでいた

または鉄サビ?のようなシミが付いていて落とせなかった

「玄関ドア」も、ウォールステッカーでリメイク。

貼る前の画像が無いのですが。。

 

これねー、けっこう、かなり気に入ってます!

 

寝起きのボーッとした状態でやったのが

良かったのかもしれない。アルファー波出てて。

 

言っておきますが

シール自体がこういうデザインになってたわけではないのですよ。

お花と、葉っぱのモチーフを

隠したいシミの部分に貼って、そこから絵になるように貼っていったら

なんだか、鳥っぽくなってない!?

 

どうにもこうにも、対処できなかった

このなんだか分からない、茶色のサビたやつ。

(一体何のためについているの???)

この茶色のサビたやつの周りに、茶色いシミが拡がっていたのが、気になってたので。。

まず一番に、この周りのシミを隠すように、シールを貼って。

 

そしたら、鳥の眼のように見えたので(犬の顔にも見える)

舞っている鳥のようにしていって

他の大きな落ちない汚れの部分に、お花を貼って。完成しました^^

 

ドアってね、けっこう大切。

気の出入り口ですからね。なかでも玄関は最重要。

住まい=自分自身でもあるので。

綺麗に、快適に保っていたいです。

 

見た目「なんかヤダ」っていうのを放置するのって、よくないです。

目に入るものって

とくに家の中にいる時って、自分はオフモードになっているので

ボーっとしている時に視界に入るものって

潜在意識に深く影響するんです。

(CMの効果ってここにあります)

潜在意識は、自分の行動を左右しますからね。

 

ほんのちょっとの「なんかヤダ」でも、毎日何度も目にしていると

。。。

それが「なんかイイ!」「すごく好き!」だったら

。。。どうですか?

 

ということで

日々、自宅&サロンの快適化を推進しています!”

 

あとは、音の問題だけだなあwww

(サロンへいらした方に心地よく過ごして頂くためにも!)