進化する「手(指)」

最近、私の「手(指)」が変わってきました。

 

「触れてもらっただけで気持ちがいい」

 

このこと、私の施術を受けてくださった方は実感してくださっていると思いますが

ほんとにね

マッサージって、全く同じ動きをしても

そのセラピストによって

触れた相手がどう感じるか、相手の心身にどう作用するか、全然違うのですよ。

 

それは、技術とか、経験の長さは関係なくて

(とはいえ、私は、日々研鑽を積んでいくことに常に貪欲でありますが)

セラピストのもつ波動、発するエネルギーによるものだからです。

 

マッサージって

自分でやるより、人にやってもらうから気持ちがいいというのは、もちろんのことですが

自分と違う良いエネルギーをもった人に施術してもらうことで

そのエネルギーを上手に流してもらい

自分の中の滞留、偏りを解消できるのです。

そして老廃物を排出。

その後、自分の身体が

エネルギーの取り込と排出をスムーズに行える身体になっていくのです。

(それを体調の良さ、日常の変化、気持ちの変化で実感できる)

 

なので

 

「誰に触れてもらうか」

これ、すっごーーーーく重要です。

下手じゃなければ誰でもいいってわけじゃない。

 

極端な例で

変な人に触れられたら気持ち悪いじゃないですか。

でね

マッサージ師さん、セラピストさんが、どういう波動をもっているか

これが、一番大事です。

その方の経歴や技術は関係ありません(断言)

 

波動とかいうと、理解されがたいから、言い方を変えると

 

普段イライラして怒ってばかりいるような人に、マッサージしてもらったら

その「怒り」のエネルギーの影響を受けてしまうということです。

 

いま、街を歩けば、どこにでもマッサージ屋さんってあるけれど

ある程度の技術があって、揉み返しがくるまでいかなかったとしても。。

(またはけっこう良いお値段でエステ受けたとしても)

 

その後のご自分の心身の変化

とくに気持ち、日々の生活環境の変化を、よく観察して

ご自身で検証されてみることを、お勧めします。

 

身体に触れてもらうって

人の愛を感じる、すなわち、自分を愛する為の

最もシンプルで神聖な行為なのです。

 

。。。

 

今日も、本題(進化する手)について書かないまま、「つづく」www