筋肉の癖。

TOPページの中にある

「Onenessは、ここが違います!」というコーナーに

以下の文章を加えました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(4)筋肉の癖(硬直)をクリアにする、痛くない矯正もしています

Onenessでは、痛くない(むしろ痛くないことを確認しながら行います)優しい矯正を

必要な方の、必要な部分に、行っています。

骨は、自分では動きません。筋肉が骨を動かしています。

骨を動かして矯正しても、筋肉の癖がそのままなら、すぐに元に戻ります。

「筋肉の癖(硬直)」があると、その周辺が滞り、痛みが生じたりします。

骨を動かすのではなく、筋肉の癖(硬直)をクリアにするようアプローチしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このことについて語ると、もっと長くなってしまうところ

頑張って、この短さに収めました!

 

「筋肉の癖」というのは詳細には、

ご本人の身体にとって、生活にとって、必要だから、そこに硬直が生じているのです。

なんでもかんでも、硬直を解いて、筋肉をほぐして、

柔らかくすれば良いわけではなかったりします。

けれど過剰な筋肉のコリで痛みが出て、生活に支障が出ている場合は、対策が必要です。

 

身体というのは、いつでも自分自身を守ってくれるように働いている。

自分の今の身体、生活環境、労働環境、人間関係、思い癖、全てを感じて

自分の身体を守れるようにバランスを取ってくれています。

 

筋肉に極端な硬直(癖)が発生するには、訳があるのです。

 

・過去の怪我(スポーツ、事故、仕事)

・過去の病気

・過去の人間関係によるショック、ストレス

・過去から摂取してきた体に合っていない飲食物、薬剤の長期服用

・過去の天地の活動の異変による影響

 

これら、過去のものであれば、

身体に「もう過去のことで、今はそうじゃないから大丈夫」と伝え

硬直解除を行うことで、クリアにできます。

 

けれども、上記の箇条書きにおける「過去」の部分が「現在」であった場合

身体は自分を守ってくれるために働いてその結果硬直を生じているのだから

施術で筋肉にアプローチしても、また筋肉は身体を守ろうと元に戻ります。

 

なので、Onenessでは、矯正だけでなく

過去及び現在のショックやストレスを和らげるよう、感情にアプローチして

クリアリング(浄化)をしっかりと行います。

血液(酸素)・リンパ・気が、しっかりと巡る身体になるよう、施術を行います。

 

巡る身体になり、自然治癒力が上がれば、

一時的なショックや疲労で硬直(痛み)が出ても

例えば十分な睡眠を摂れば回復できるようになります(本来の姿)