歩くこと。

出張でご依頼頂いた場合は、私は車を持っていないため、電車と徒歩での移動になるのですね。

で、普通に、駅から30分程度なら歩いているのですが

たまにお客様が

「疲れないですか?」と気を使ってくださるのです。

(お車で駅まで送迎してくださる方もいたりして、出張マッサージなのに申し訳ないです^_^; でもありがとう!)

 

10代~30代の頃は、体が重くて、足に錘をつけているような感じだったので

10分も歩くと足が痛くて仕方なかったですが。。

今では、気付くと60分歩いてた!それなのに全然疲れてない!ってこともあったりw

そのくらい歩くことが好きなんです。

 

とくに、出張の場合は「お仕事の前後に歩く」ことになりますが

これが、とってもいい!

 

お仕事前に歩くことで

体のコンディションが整い、いい感じにエンジンがかかります!

お仕事の後に歩くことで

なんと、体の疲れが取れちゃいます!

 

歩くと、全身に血液と酸素が巡って、疲労物質が抜けていくのです。

大地に足を踏みしめることで、グランディングできるし。

(最も良いのは、裸足で土(草)の上を歩くことですが)

施術で、お客様の体内の要らないものを外へ出すお手伝いをする過程で

私は掃除機のようになって、それらを吸い取っているのですが

歩くことで、吸い取ったものを排出できるので

どんどん体が軽くなっていきます。

たとえ、120分、180分の施術をした後でも

その直後の帰り道、来る時と変わらず元気に歩いていますよ!

 

サロンにお客様をお迎えする場合も

ご予約前後の30分間は、ずっと動きっぱなしです。

準備、掃除、洗濯、プライベートの家事に、と。

 

私の場合、一度の施術で、全身汗びっしょりで

着ていたモノは全部着替えるくらいなのですが

それでも、お客様がお帰りになったから、座って休憩。って

そういえば今まで一度もしたことないですね。。

パタパタ動き回って、30分くらいは、動きを止めるってことがないです^^