心に沁みるマツコの言葉。

大好きなマツコが、先週の放送で、またまた良いことを。

 

核心ついてるんだよねー。

幸せっていうのは、自分が幸せだって思うから幸せなのよ。

何か他者が運んで来てくれたり、どこかに辿り着いたらポコッてあるものじゃないじゃない幸せなんて。

だったらもう、自分を律していれば幸せなのよ

彼女は、全部ね、安物で揃えることが幸せなんだったら、それでいいのよって話じゃない。

 

だから極論なのかな?

だって、人生って身も蓋もないものじゃない。

あたしは別に、夢や希望を持つなって言ってるんじゃないのよ。

備えあれば憂いなしですよっていう。

最後は一人、孤独です。って言ってるのよ。