「なんでこんなこと話してるんだろ?」

お客様から頂く感想で

「けっこう力があるんですね!」系のお言葉の次に多いのが

タイトルのような

「なんでこんなこと話してるんだろう?」や

「なんでこんなに喋っちゃうんだろう?」です。

 

Onenessでは、お客様がご予約してくださったお時間は

サロン全体がお客様だけの完全な貸切になります。

他店のようにカーテンだけで仕切られていたり

個室であってもすぐ隣の部屋には他のお客さんがいて

待合室などで顔を合わせるとか、そういうこともない

完全なるプライベート空間になります。

 

普段人に言えないようなこと、しかも会ったばかりの人に言えないようなことでも話してしまうのは

そういったプライベートで非日常的な空間だからかな?というのもありますが。。

 

やはり「外に出す必要のあるものが、外に出ている現象」なのだと思っています。

 

Onenessオイルリンパマッサージでは、

お客様の体内に過剰に溜まった老廃物を、排出するお手伝いをしていますが

その過程でエネルギーを循環させている、エネルギーが循環するように流しているので

リンパや血液が流れると共に

お客様が抱え込んだままでいたもの(思考とか感情とか記憶とか言い方は色々)

そのうち、お客様自身が手放したいと思っているものがあれば、外に出てきます。

 

例えば。。嫌な記憶って、思い出すのも辛いですが。。

忘れようと自分の心の奥深くに封印していても、実はそのまま硬いしこりとなって存在していて。

(それが現在の体調に影響していることもある)

表に出して、思い出すこと、語ったり、表現することで

消化(昇華)されていくのです。

(その作業が何度も必要な場合もあれば、一度で消化できる場合もあります)

(意外と自分自分のことって、客観的に語れるものなのですよ。だから全くこわくないです)

 

本来感じられるはずだった、楽しいこと嬉しいことも、きちんと味わえるようになって。

あんなに辛いだけだった過去に

あれ?そういえばあの時、こんな幸せなこともあったっけ。

って、思い出せたり。

 

先日、120分コースでご来店くださったお客様が

「家族以外の人とこんなにゆっくり過ごしたの初めて」と仰ってくださいました。

すごく嬉しかったです。

 

わたしはお客様にとって

家族や友人でもなく、でも他人でもない、特殊な距離感の存在。

お客様の身体と心が楽になって欲しいと願いながら一緒に過ごさせて頂く存在です。

だから他の人には言えないことも言えたりするのだと思います。

 

またデトックスしに、いらしてくださいね(o^v^o)