排出の方法は人それぞれ。

前回のつづき。

大変お世話になっているリピーターのOさんが、

とても個性的な排出のしかたをされるのです。

 

排出。。いわゆるデトックスなのですが

Onenessオイルマッサージを受けて頂くと

施術中はもちろん、

施術後数日間のうちにも、みなさん色々な方法で排出されています。

 

・施術中に身体が熱くなって発汗する

・トイレが近くなる

・なんでこんなこと話してるんだろ?みたいに言葉として出る

・なんでこんなこと思い出したんだろ?みたいにイメージとして出る

・お腹(腸)が動いてガスが出る

・眠くて眠くて仕方なくなって、泥のようにグッスリ眠ってしまう

・翌日いつもより多く便が出る

などなど。

 

で、Oさんの個性的な排出のしかたとは。。

私が触れている部位から汗が出るのです。

施術中にエネルギーの循環が良くなって、

熱くなってきて全身に汗をかく方は多くいらっしゃいます。


ですが、

Oさんが発汗するのは、私が触れている、施術している部位のみなんです。

脚をやっている時は、脚だけ。

背中をやっている時は、背中だけ。なんです。

間違ってオイルを倍の量つけちゃった?みたいにヌルヌルになってしまうのです!

汗が、触れている所のみ出るって、不思議ですよねー。

「今まで他のマッサージを受けた時もこうだったんですか?」

と聞いたら

こんなの初めてで、私の施術の時だけなのだそうです。

 

体内の老廃物が、

液化やガス化(気化)して皮膚表面から排出されるのは

ヒトとして何も不思議なことではなく、

私たちは普段から自然と行っているのですが

液化=汗は自覚があるけれど

ガス化(気化)して皮膚から出てるって、自分では分からないですよね。

 

あ、そうそうすごく簡単な例で

食べ物を変えれば、体臭も変わるって、分かりますか?

日本人に比べて欧米人は体臭が強いのは、

食の違いが原因なのですが

体臭って、皮膚から出ている気体の臭いですよね。

 

以前、自然療法のひとつである「砂浴」のお店で

アシスタントとして働いていた時

そこには全国から様々な疾患に悩んでおられる方が、

体質改善を願ってご来店されていたのですね。

で、砂浴って、皮膚に付着した砂が体内の老廃物を吸い出してくれるらしくて。

ほんとー?って思うかもしれませんが

それが、ほんとなんだ!って納得できる現象を目の当たりにしたのです。

 

(つづく)