流れる身体。つづき

定期的に通ってくださっているお客さまの場合

施術の度に、エネルギーの流れが良くなってきています。

※エネルギー=血液・リンパ・気

 

例えば。。

 

右脚を施術しただけで→

まだ触っていない左脚が、既に半分くらいほぐれている

というように

 

前回よりも、全身が繋がっていて、

流れるようになっているので

一か所施術した効果が、

自然に他の部位へ波及していくのです。 

そのおかげで、

一か所に時間を長く要することなく次へいけるので

前回タイムオーバーで出来なかったことに取り組めたり

流れて柔軟になってきたからこそ、できる施術があり

(深いところ、繊細なところへの徹底的な施術)

心身一体の「心」の部分まで、しっかりほぐせるようになってきます。

     

初回の施術で確かに、生活に支障が出ていたほどの痛みがなくなるだけでも

ご本人は、すっかり楽になったと感じるかもしれません。

しかし、上記のような現象を見てきた私は

その楽な状態の時に、再び施術させて頂ければ

更に先へいける、もっと変われるのになあー!と。思うことが多いです。

 

けれど、どこまで求めていらっしゃるか

どうなりたいのかは

お客様ご本人の問題なので

私から、次回のご予約を催促するようなことはありません。

 

「”こんなふうになりたい”から、しばらく通いたい。」

と仰ってくださって、施術を受けるペースについて、お客さまから尋ねられた場合には

私の手で感じた、理想的な日をお伝えしています。

 

昨年12月下旬に初めてご利用くださった、Sさま。

先日のご来店の時に、

「そういえば、たった1ヶ月でここまで変化したんですね!」と

その変化を確認して、お互いにビックリ&喜び合ってしまいました^^

 

このSさんのケースについて、お話ししたいと思います。

 

(つづく)