チビの本当の気持ち

コミックエッセイ

「犬が教えてくれたこと」

原作 三浦健太(ドックライフカウンセラー)

漫画 中野きゆ美

 

あまり全部載せてしまうと、よくないのですが。。

どうしても素晴らしくて、シェアしたくて。

今日の記事までにしておきますね!

 

この漫画の犬と人物の表情も素晴らしいのです。

ぜび本書を実際に手にとって読んでみてもらいたい!です。

 

第7話 チビの本当の気持ち

「大好きな気持ちを伝えたかっただけだよ」より

~三浦さんのコラム

 

世の中には、いろいろな人がいます。

万人受けする人もいれば、なかなか好かれにくい人もいます。

器用になんでもこなせる人もいれば、不器用な人もいます。

はっきりと自己主張できる人もいれば

思うように自分を表現できない人もいます。

 

公園でよく手入れされた花壇に咲く花は

誰もが綺麗と言います。

しかし、河原の片隅でひっそりと咲いた雑草の花を褒める人は少ないものです。

 

 

誰かに自分の良いところを見つけてもらえた人は幸せです。

 

素直に喜びを表現するのが下手な人は、

誤解も受けやすいでしょう。

しかし、長く付き合っていけば

その人が不器用なだけで、真面目で信頼に値する人だということが、わかってくるかもしれません。

 

一瞬、腰が引けるほどの凶暴な顔つきのチビですが、眼や尻尾で飼い主さんに「信頼の証」のサインを送り続けていたのです。

 

 

★相手の良いところを見つけることができる。

そんな自分でありたいです。