近所のショップ情報

先月、近所にあるショップ


ローソン(コンビニ)
ファミリーブック(レンタルDVD)
ブーランジェリーラプペ(パン屋さん)
 
三軒、閉店してしまいました(T_T)
※ローソンは正確には、移転です。
すごい困る訳ではないけれど、なんかさみしいです。
 
ちなみにOnenessは、今後も店舗を構える予定はありません。
路面に店を構えて、通りすがりのお客様に飛び込みで入っていただくことは、私の希望ではありません。
 
あらかじめ当店のホームページを見てくださって
「ここに行きたい」と思い、求めて下さるお客様に
【お客様だけの時間と空間をご用意して、一対一の接客で真心のサービスを提供する】
というスタイルを続けていくつもりです。
 
これが【お客様の心が真の穏やかさを得る】ということが実現できている
その要因のひとつであると思っています。
 
一番短い90分コースでも、
フットバスやお着替え、カウンセリングのお時間を含めて、約120分のご滞在となります。
さらに、清掃、空気の入れ替え、施術者である私のコンディション調整・気の入れ替えに
前後60分の間隔をあけて、ご予約を取るようにしています。
 
お一人に約4時間を確保しますので
一日2名、多くても3名様までが受付できる人数になります。
(出張の場合、移動時間が平均往復120分、遠いお客様で往復4時間となり、
お一人最大6時間を確保しています)
そんなわけで、路面に店舗を構えて営業する必要がないのです。。
 
Onenessのスタイルに納得してくださり、それを求めてくださる
ご縁のあるお客様からのご予約を、心よりお待ちしております(^-^)
 
あれ?近所のショップ情報だけのつもりが、また自分の店の話になっちゃった。。w