枕が合わない!?

慢性的に肩凝りのある方で、なかなか自分に合った枕がみつからなくて

困っている方も多いと思います。

30代の頃の私がそうでした。

 

朝起きた時、首も肩もガッチガチで痛い。

夜寝る時には、仰向けでも、横向きでも、どうにもこうにも首が定まらないというか

力が抜けなくて楽な状態になれなくて、寝付けない。眠りが浅い。

 

「枕が合わない」と思って

通販や専門店で、探し回って、購入しては試して、を繰り返していたら

(テンピュールとか、オーダーメイド枕とか色々)

(バスタオル折っただけとか、枕なし!とかも挑戦しました)

使わない枕が押し入れに5個6個と増えて。。

当時、実家の母親に「お前、また枕買ったの!?」と言われていました。

 

しかし、実はこれ、枕の問題ではなくて、

肩首のコリが酷すぎる状態であることに、原因があるのです。

 

だって、子供の頃は、枕が!なんて文句言わなかったし、

どんな枕でも与えられたものでグッスリ眠れてたもの。

大人になって、社会人になって、肩コリで悩むようになってから

枕が合わない感じがしてきて。。

てっきり、枕が合わないから肩コリになったのだと思ってたけれど。。。

 

肩コリ頭痛に悩まなくなった今、

よっぽど高い(硬い)枕でなければ、たいていどの枕でも眠れるようになりました。

昔は、旅行先のホテルの枕なんかじゃ絶対眠れなかったのに、今は大丈夫。

 

なので、枕が合わなくて眠れなくて悩んでいらっしゃる方には

しっかりと首・肩の硬直を取って、楽になって頂きたいと思います。

Onenessの優しい矯正では、長い期間にわたって硬直を蓄積させてきた方でも

施術を数回繰り返していくと

ご本人が今まで感じていた痛みや辛さが無くなり「楽なった」と実感できる結果を出しています。

 

※効果が出にくい、または効果が出るのが遅いケースもあります

・椎間板ヘルニアの方

・理学療法の牽引などを受けている方(当店の矯正方法と間逆の作用で治療しているため)

・向精神薬・睡眠薬・鎮痛剤を常用されている方

 

ちなみに、私がかれこれ6.7年間、愛用している枕は、これ。

頚椎保護枕

厚さの違うウレタンフォームを、増やしたり減らしたりして

自分の好きな厚さに調節して、自分の首に合わせられるのでGoodです。

(私は以前から一番薄くした状態で使用しています)