リピーターさま

先週は、リピーターさまからのご依頼(ご来店)が続きました。

けっこうお久ぶりのお客様も。

長く使って頂けることが、とってもありがたいです。

 

何度みても、みなさん毎回毎回、お身体の状態が違っています。

生きているんだから、当たり前か。

 

で、ちょっと不思議なことがあって

先週は、上半身とくに肩・首が凝っている方ばかりだった。

普段というか以前、腰が弱くてご来店くださっていた方でも、今回は肩。といった具合で。

これも、同じ地球に生きているんだから、ある意味、当たり前なのかもしれません。

 

風邪をひいてしまって、とても辛そうにされていたお客様には

私の実践している食養のアドバイスと(食事で体調を整える)

ちょこっと持って帰ってもらいました。

医者ではないのでお薬は出せないけれど、天然の梅干しと、生姜の干したやつ。

それをどうやって摂るかのアドバイス。

(その方も極力お薬は飲みたくないと仰っていたので)

 

私、リピーターさまには手厚くサポート致します。これも当たり前。

だって、体を良くしたいって願って、私を信頼して定期的に通ってくださっているんだもの。

体質改善していくためには、どんなに上質なマッサージでも、それだけではだめ。

日常生活でも、できることから変えていかないと。

 

食事、運動、思い癖、言葉の癖、生活習慣、部屋の状態(清掃・整理整頓)

体調を崩した時の食養アドバイス などなど。

リピートしてくださっているお客様との信頼関係ができてきてから

おせっかいにならない程度に、様子を見ながらアドバイスしています。