お任せしていただけること

これも、ずっと前の話ですが。

「私が自分でできることはやらないでください。」
とリクエストされたことがありました。
自分でできることは、自分でやればいいのだから、
とのことでした。

心が疲労しすぎで、いっぱいいっぱいで
普段から、全て独りで抱えて頑張っていらっしゃる様子が、そのお言葉に現れていました。

私が施術で行っている内容は
Onenessオリジナルの手技が多いことはもとより
お客様ご自身では普段行えないケアであることがほとんどです。

しかし、エルフラージュ(軽擦)や、かるい押圧、矯正の際のストレッチなど
お客様でもできる簡単なことも、必ず入っています。

その簡単なテクニックは
意味がないのか?重要度が低いのか?といったら、それはノーです。

施術の一連の動きの中に、ベストなタイミングでその動きが入ることで、その簡単な動きの意味が何倍も大きくなります。
というより、ご自身でその動きを単独で行うのとは、全く別物レベルになると言っても良いくらい。

そして、一番は、エネルギーの問題。
同じひとつの動きでも
自分とは異なる、良いエネルギーをもつ人にやってもらうことに、最大のメリットがあるのです。

人が人に「触れる」という行為は
与える影響も、与えられる影響も
お客様と施術者の
生命そのものにダイレクトに届きます。
それだけ、神聖で、大切にすべき行為なのです。

オイルリンパマッサージは、お客様の肌に直接触れるだけ、さらにダイレクトに気が伝わります。

「マッサージはどんな人に触れてもらうか、が最も重要です。」
とホームページにもメッセージとして記してあります。

このことに共感し、求めてくださる
Onenessとご縁のあるお客様に、これからもお会いできますように。
楽しみにしていますね(^-^)