お客様の応援のエネルギー。

秋ですね。

Onenessは、リピーター様に守られ支えられて、変化&前進を遂げています。


ここ最近は、常に2週間先までご予約が埋まっています。

初めてのお客様、もしホームページを見て「なんか気になるー」「行ってみたいなー」と思われたら

取り合えず、すぐにお問合せされることをお勧めします。

そのほうが、ご希望の日時ドンピシャにご予約できる確率が高いです。

(夕方以降でしたら比較的空きがありますし、昼間でも空いている日もあります)

(当日予約が可能な日もたまにあります)



一年前の今頃はまだ、出張メインで活動していました。

事前にご予約が入ることがほとんどなく

お電話が鳴って「今日これからすぐ!」というリクエストに応えられなければ

改めてのご予約を入れてくださる方は、皆無に等しい状態でした。

(リピーター様でも、前もって予定が分からない方が多かった)

 

私自身、経済的にもとても厳しく、いついくら収入があるか分からない綱渡りのような生活で

もちろんアルバイトもしていましたが

アルバイトのほうで体力も、ヒーラーとしてのエネルギーも消耗していた為

(夜勤で朝まで仕事は当たり前だったので)

(それに出張が多いとあらゆる面でエネルギーが必要な為)

だから余計に、自営のほうに仕事が入らないという循環になっていたように思います。


それが現在は・・・

 

一か月先までご予約が入っている状態。

二週間先までは、常に、ほぼ毎日ご予約で埋まっています。

それもお客様自らが希望して、ご自分でご予約を入れていって下さる。

(最近は、2回分のご予約を取ってくださる方も多いです)


不思議なことに、新規のお客様でも

当日にご予約が取れなくても、「それなら、この日は?」と、

1週間2週間先にご予約を入れて下さっている。

初めてなのに待っていて下さる方が多いのです。

1年前なら「いますぐこれから」がダメなら、二度と電話もなかったのに。

(ていうか、私自身が、

マッサージ今日行きたいと思って予約取れなければ、

その店を1週間も2週間も待つことがありませんから、本当にすごいことだと思っています。)

 

本当に、本当に、ありがたいです。

これも全て

リピーター様の応援のエネルギーに守られているから。だと確信しています。


お客様が、あらかじめお時間を確保して、わざわざ脚を運んでくださり、ご来店くださる。

このサロンで、ゆっくりと、お時間を過ごして頂けるようになりました。

それが、どんなに有難いことか。

皆さん、お客様の大切なお時間を、ここで過ごして下さっているのです。

 

「この不思議な空間、他のどこにもないよね」

「この空間が大好き」

と仰って下さる方の多いこと。

 

私もたまに思っています。

お客様をお迎えする前に、サロン空間の浄化をして準備をして。

そして、この空間を眺めてみると

「なんてクリアでパワフルで癒されるスペースなのだろう」

「ここは、ほんとうに神聖なスペースだ」と感じています。

 

その空間で、私の力を、フルに発揮できている。

「本気で楽になりたい」あなたの体が本当に変わるサロン

として、常にそうあり続けるよう、真心の全てを尽くしている。

 

これが実現したこと。

これほど有難いことはありません。

 

去年までは、仕事をしていても

「これは私の本当にしたいことではないなあ」と。

「私のやりたいことができていない」と。

それが、とてもとても辛かった。

今日明日、食べていけるかどうか?

の不安よりも

「私のやりたいことができていないのに、それで仕事している」

このことのほうが辛かったです。

けれど生活していくには、それでもやらなくては。

どうにもやりきれない思いを抱えながら仕事をしていました。

 

以前のお客様は

「今すぐチャッチャとほぐして欲しい」という

「安い早い」の宅配(デリバリー)感覚の依頼が多かったのです。

ホームページの解析に

「宅配マッサージ」「デリバリーマッサージ」とか「激安マッサージ」とか、

そういう単語で検索してきている人が常にいて、

私は正直、その度にイラっとしていました。


その頃、実際にご自宅へ出張してみると

常に携帯をいじりながら、ゲームをやりながらとか

大音量でテレビをつけてそれを観ながらとか(時にはAVもあり)

アルコールを飲みながら、タバコを吸いながらとか

(10分に一回、ビール!と言われ持ってくるように頼まれる)

その状態のお客様を施術したことも多かったです。

呼ばれるのは、私じゃなくてもいいのに…と思いながらも

それでも、目の前のお客様に、その時その時、精一杯やってきました。

 

けれど、その市場の中からのスタートでしたので。

それは仕方のないことです。

堪えるしかありません。気にした分だけ損と思い。

その類のお店の中に埋もれたまま

私は、常に目の前のお客様に心を込めて、本気100%以上で、やってきました。

 

そして、今。

 

先日、数人のリピーター様に

「なんでリピートしてくれるのですか?」と聞いてみました。

 

「確実に身体が良くなってるから」

「こんなに一生懸命やってくれる人、他にないから」

「ここは他のお店と違って、自分だけの空間、自分だけの時間になるから」


そして、皆さんが共通して仰って下さるのは

「一番は、茂木さんの人柄だよ」

「先生が大好きだから」

と。私のことが好きだと言ってくれている。

Onenessは、そういうリピーター様に守られているのです。

幸せです。

ほんとうに、ありがとう。

 

どんな症状にも確実に対応できる力をつけたい。

ここへ来れば、皆が必ず元気になって笑顔で自分の家に戻れる。そんなサロンで在り続けたい。

 

これらを毎日、祈るような気持ちで、私は、今の仕事をしています。

 

これからも、よろしくお願いします。