リフトアップ小顔調整について ♯1

新しいメニュー「リフトアップ小顔調整」が加わりました。


顔の施術を行うようになったのは、

今年の春以降からだったと思います。

私は以前、

フェイシャルは女性向けの美容的な「おまけ」と思っていたのですが・・

これが、全然違ったのです。

 

お客様のお顔を施術させて頂いて、分かってきたことは・・


・顔をやると全身のスッキリ感をより実感できる。

・メンタル面での効果が大きい。気持ちがグンと明るくなる。

・口角が上がると楽観的になり、目尻が上がると客観的に物事を見れるようになる。

・深いレベルでの癒しが起こる。

・自己肯定感が高まる。

・顔が変わると、その人の生命エネルギーそのものも変わる。

 

まず、全身をしっかり施術して、

エネルギーの通り道をクリアにして、流れる身体にする。

これが肝心。

身体を整えずに顔だけいじっても、その人のエネルギーは変わりません。

 

ホースの中のようなイメージです。

ゴミが詰まっていたら、水が流れないでしょう。

通り道がゴミだらけだったり、

壊れていたり、障害があってストップしていたりするところを

しっかり修復して、その道を丈夫に太くする。

 

そして最後に、お顔の施術をすると

ダムの放水路が開通されたように

ゴゴゴーっとエネルギーが流れるのです。

頭のてっぺんから脚へ向かって。そして全身を循環する。

 


しかしですね、実はですね

ここまでは、今までも、お顔の施術なしでも出来ていたんです。

(出来てたんかい!笑)

ワンネスでは、頭と首の施術を大事にしていて、全てのお客様にしっかり行っているのですね。

全身施術の最後に頭と首を行って仕上げています。

それだけでも、施術後のお客様のお顔はスッキリと明るくなり、綺麗になっていて

「顔、違いますねー」と言っていたくらいで。

 

が、が、さらに、お顔の手当てを加えると、お客様の満足度が、全然違うんですね。

段違いに。

キラキラ感も違います。もう艶っぽくなってしまって! 

 

人は、それはもう小さい時から、何かの役を演じながら生きています。

子供時代に、周りの人間の期待に応えようとしたり、自分で自分を守るために

「素の自分ではいけないんだ。もっと○○でなくてはいけないんだ。」

と思い込んで、必死でそれを演じる。

すると、周りの反応が変わるので、それで良いのだと思い込み

次第に、その演じているキャラクターが本当の自分自身だと錯覚していきます。 

でも、もう今は、その仮面(役)は必要ないかもしれない。

 

その仮面をかぶり続けていたから・・・

 

自分が本当に行きたい方向へ、行きにくくなっていたかもしれない。

どこに行きたいのかさえ、分からなくなっていたもかもしれない。

しなくてもいい苦労をしてきたかもしれない。

しなくてもいい我慢をしてきたかもしれない。

 

その仮面を外して、本当の自分を取り戻すだけで・・・

 

重くのしかかっていた肩の荷を、すっと下ろすことができるかもしれない。

難しいと思っていたことが、すんなり出来てしまうかもしれない。

問題だと思っていたことは、全然問題でも何でもないかもしれない。

恐い恐いと思っていたあの人も、なんだ普通の人間なんだと、笑えてくるかもしれない。

私を誤解していた人が、ごめんねと言ってくれるかもしれない。

私が誤解していた人に、ごめんねと言って、泣いて笑い合えるかもしれない。

お願い助けて。とちゃんと言えて、助けてくれる人が自分のもとへ来るかもしれない。

 

 

子供の頃からかぶってきた仮面(演じてきた役)だけでなく

大人になると、増えていきますよね・・・

会社員として、

母として、妻として、嫁として、

○○くんのお母さんとして、

姉(妹)として、

誰々のお世話係として、その他いーーーーっぱい。

いっぱいいっぱい。

何個あるのでしょう。

 

私のところへ来てくださって

施術の最後に、お顔の手当てを受ける時・・ 

「仮面は全て外して、素の自分をさらけ出します。」

 と無意識に宣言してくださっているようなものなのです。

 

 

自分の顔を他人に触られるって、ないですよね。日常で。

本当に親密な仲の人間にしか、顔って触らせないと思うんです。

それだけデリケートに、大事にしていると思うんです。

 

そう思うと、フェイシャルは、とても神聖な儀式なのかもしれないと。

身体への施術も、その人の心、生命そのものにダイレクトに触れる行為ですが

お顔という部分は、より神聖であるように感じています。

 

(#2へつづく)

全身コースでの小顔調整は7.8分程度ですが、それでも顔の浮腫みが取れリフトアップしたことを確認できます。

翌日も、周りの人に「昨日エステ行ったでしょ?」と言われるそうです。

※お身体の調整が最優先ですので、症状の重い方は、お顔までケアできない場合もあります。