リフトアップ小顔調整について #2

前回の続きです。


「お悩み別ショートコース」のリフトアップ小顔調整については

メニューページに、以下の通りに記載してあります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リフトアップ小顔調整 30分

顔~首~デコルテまでリンパを流して浮腫みを解消。

骨格調整と頭蓋骨調整を行い小顔に導きます。

さらに顔面のツボ押しとハンドプレスで輝く美肌に。

目の下のクマ解消にも。

顔は脳に直結しており、顔が変わるとその人のエネルギーも変わります。

気持ちが明るく前向きになり、

自己肯定感が高まるというメンタル面での効果も大きいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で、全身コース内では

 

・顔~首~デコルテまでリンパ流し

・簡単な骨格調整

 

この二つを10~15分程度で行います。

 

これだけでも、お顔が上がって変わるので

皆さんに、かなり納得&満足して頂いています。

普段、顔が浮腫んでいる方、下垂している方は、

とくに変化が分かりやすいかも。

いつも目の下のクマが・・・というお客様も

クマがほぼ見えなくなってました。

(たった1回で!) 


帰宅後に家族から「顔が全然違う!」って言われたり

翌日も、職場の方にも言われるそうです。

お客様によって個人差はありますが、

2週間くらい顔が引き締まって上がっている感じが続いていたという方もいます。

 

でも、これだけは、言っておきますね。

 

整形ではないので、徐々に元に戻りますよ。

浮腫む体質の方は、体質が変わっていなければ、また浮腫みます。

それと、骨格調整もしますが、

骨格を上げても、筋肉の付き方が変わるわけではないので

やはり筋肉の付き方(および癖)が変わっていくまでは、元に戻ります。

 

このホームページで何度も言ってますが

私たちの骨は、自分では動きません。

(”自分では動かない”って言い方はヘンだけど、分かりやすいかなと思ってそう表現します)

 


筋肉が骨を動かしています。

 

顔も同じです。

骨が顔の筋肉を動かしているのではありません。

筋肉を動かして、筋肉が骨を動かして、顔が動いています。

 

なので、骨格調整もしますが

骨(関節)を動かしても、

筋肉の付き方とか量とか癖が、変わってないうちは、元に戻ります。

 

じゃあ、元に戻っちゃうなら、やる意味が無いか?

っていうと、そんなことはない!のです。

 

筋肉の付き方(癖)も、繰り返しケアしていくことで、変わってきます。

筋肉は形状記憶することができますから。

 

次回につづく