過去の感情。


Onenessにお越し下さるお客様は
幼少期に家族との間ですいぶんと悲しい思いをされてきた経験のある方が多いです。
(とくに対両親で)
子供の頃のことは過去の出来事としてしっかり客観視して乗り越えていらっしゃる方もいますし
現在は自分自身の家族とのことで悩みを抱えていらっしゃる方もいます。

当時のことは乗り越えているけれど、
もう親を憎むとかそういうこともないけれど、
でも、子供の頃に感じた、ショックや寂しさ、怒りの思い。。
それらが、まだ心の奥のほうにフリーズしたまま残っている方が、本当に多いです。
ちゃんと身体に出ています。

例えば、ものすごく悲しいことを言われてしまった。
でも、それを感じるのが怖くて、感じないようにして、
瞬間冷凍して、胸の奥のほうにしまい込んでしまったのでしょうか。

でもね、もう悲しくないんです。
その出来ごとは、過去のことで、ただの過去の感情だから。
生きてないんです。死んでるんです。
既にエネルギーをもっていないから今の貴方に何も出来ないんです。
過去の感情は、今のあなたをぶん殴ったり、殺したりできません。
今のあなたの命を奪うことは絶対にできません。

「昔」の感情に支配されてしまいそうな時って、すごく嫌ですよね。
でも何度も言いますが、「昔」の感情は何の力も持っていません。
全然怖くないので安心してください。

ただし、過去の感情を、溜めておきっぱなしでいると、よくない影響がでてきます。
新しいものを迎え入れるスペースがないのです。
その状態だと、せっかくの好機にさえ、拒否反応を出したりします。
ここはいっぱいだからお前は来るな!って。

リンパマッサージ的に言えば、老廃物です。
身体の中に老廃物がいっぱい溜まってしまっているから
エネルギーの流れが悪くなって、いつも疲れている、思考も鈍っている。
細胞再生力も鈍っている。

デトックスして、クリーンになって、力強い生命力のある私になれたら。。

その自分が発した言葉、行動、笑顔
ひとつひとつの新しい選択が
「今までの繰り返し」と決別できるという結果に繋がっていきます。

まず、出しましょう。全部。ね。

東川口オイルリンパマッサージワンネスの今週のお花3/25
今週のお花。