今週のお花。

連休ですね。昼間は毎日暑いですが、いかがおすごしですか?

冷たい飲み物はいっきに胃腸を弱らせますので、ご注意くださいね。肩首ガーッって張ってきますよ。お腹も。

今週のお花です。お花の名前は忘れましたがw 

蘭の一種だそうです。


花瓶の中には、河原で拾ってきた石が入っています。

もちろんだけど、水と石は相性が良い。石も水も喜びます。

見た目にも涼しげだし。

水の入ったベースに活けるだけだと不安定な草花も

石があれば、安定して、好みの方向へ飾ることができます。

花留めとして役立ってくれます。


あとは、さざれ水晶とかもいいですね。丸い花瓶に入れています。

 

そろそろ、石の採集しに行きたいなあ。

川遊びたいすき♡