商売道具。

まだまだ蒸し暑いですが、それでも少しずつ気温が下がってきましたね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

この夏は、どんなことがありましたか?

 

さて、タイトルの「商売道具」。

全ての人にとって、自分の体は大事な商売道具です

それなくして、何もできませんから。

とくに、私は、今の仕事になってから、その認識が強くなり

商売道具のお手入れ(メンテナンス)を最も重要視して、日々実践しています。

なので、コストも惜しまずに、かけています。(企業でいえば、設備投資でもあります。)

ぶっちゃけ、ひと月に10万円程度はかけているでしょうか。

 

こう言うと、必ず妬む人がいるんですが・・・

「もてぎさんはいいよねー、独身だから自分の好きなようにお金が遣えて!」

「先生、最近忙しいから、けっこう儲かってるんでしょ?」

はいはい、そうですよ!!!

って答えておきましょうかね。

 

私のことが羨ましいなら、私みたいになりたいなら

今すぐに、離婚して、子供を捨てて

雇われているならその仕事をやめて、誰からも援助を貰わずに

貯金を全部捨ててゼロにして、一人暮らしを始めて

手持ちの資金数万円からスタートで、独立して下さい。

一人で仕事を起して下さい。

あなたの頑張り次第で、自分で稼いだお金は自分の好きなように遣えるようになりますよ。

お金も時間も、ぜーんぶあなたの自由になります。でも

今月、今週、明日、今日、どのくらい稼げるかは、一切決まっていません。

何の保障もないですが。どうですか?

 

っと・・・いつも通りの辛口トークは、このくらいにしてww

 

この状況であれば、全ての資本である「この身体を大事にしよう」という意識になりますよね。

動けなくなったら、即、収入が無くなるってことですから。

今の仕事を続けていくために、

私にとって一番大事なのが、この体(エネルギー)をベストに保つことなのです。

それに「体調」=「運気」ですから、運気落としたくないもんね。

 

私は施術で、大量のエネルギーを使っています。

(症状がひどく重い方を診た後は、今でもたまに、施術後に起きていられなくなります)

実際、身体の為に月10万円のコストをかけると、収入は、手元にはほとんど残りません。

それでも、必要だから、そうしています。

 

で、私がどんなふうにメンテナンスをしているかというと・・・

私がやっていることと同じことをしてくれる治療家が、近くにいればいいですが

名古屋の先生のところへ毎月通っています。

(施術の方法は私とは全く違いますが、今、日本で唯一私の身体を任せられる信頼できる先生です)

近ければ、もっと頻繁に行きたいのですが、最低でも月一で行ってます。

 

コスト内訳は、

そこへ伺う際の、交通費と治療費。

仕事(施術時)に自分自身に使うもの(企業秘密)(エネルギー的なものに対応するため)。

体調が傾いた時に飲む漢方など。

邪気落としとグラウンディングの為に行く、源泉かけ流し温泉。

(旅行がてら行けたら最高だけど、そうでなくても埼玉県内の近場の)

 

でね、ここがポイントなんですが、辛くなくてもメンテナンスをします。

普通の人だと、この認識はないですね。辛くなってからじゃないと身体のケアをしない。

(ワンネンスのリピーター様は違います!)

 

施術受けてみれば分かるのですが

自覚する辛い症状はなくても、身体って、つねに揺らいでいます。そして使えば疲れます。

パソコンだって使えば疲労していくんだから、人間だったら尚更ですよ。

(ましてパソコンなんて寿命短いもんね)

 

それに、しっかりメンテナンスしていても

最近の異常気象とか、地震とか、火山の噴火とか、全ては太陽活動の異変の影響なのですが

(ここ数日も大規模な太陽フレアが発生していたり高速太陽風が来ていて、異様な眠気やだるさが。人によっては頭痛や耳鳴りも。あと、パソコンが固まったり遅くなったりしてませんか?)

地球の生物として、そういったエネルギーを受けて、体調が崩れることがあります。

あとは、化学物質など不自然なものによって免疫機能が狂いますね。

PM2.5とかもね。今でも、顔が突然被れる時があって、調べるとPM2.5が猛威を奮っていたりします。

そして、政治家もマスコミも新聞も知らん顔の、放射能の影響も。

 

何もない時に(辛くない時に)身体を整えているからこそ

1年を通して、何もなく過ごせるのだし

異常気象などの影響を受けても、それで意識や行動を制限されるまでいかずに、動けるようになります。

もし負けてしまってバランスが崩れたら、その時にまた調整すればいいのです。

それができるのが、私の力だと思っています。

普段から身体を整えている人なら、自分で治そうとする力が備わっているから、バランス崩したとしても、大事に至りません。調整すれは、すぐ元に戻ります。

限界超えるまで我慢して、動けなくなってから来る人がいますが 

辛ければ辛いほど、施術を受けてもらうと、劇的に変化して、劇的に楽になるので

その有難みが分かるんですよね。みなさん「生き返ったー!」って仰いますし。 

そのくらい、たった2時間で変化するんだから。 

例えば、歩くのもままならないほど体が辛くて、行きは車で送ってもらって来た人が 

帰りは歩いて帰れるとか。事実、そういう患者さん何人もいましたが 

(病院で検査しても異常なしなのに、動けなくて困っている方が多いんですよ) 

そんだけ変化すれば、感激して「めっちゃ有難い!」って思えますよね。 

 

一方、とくに辛いわけでもないけれど、メンテナンスを受けることを継続する。 

その難しさって言うのは、ここにあって 

施術前後の変化を、実感しにくいんですね。辛い時に受けるのと比べたら。 

感激〜!ってほどじゃないと思います。 

すると、だったら必要ないかな…って思えてきて… 

身体のケアなんて後回しになってくるんですね、普通の人は。 

(ワンネスのリピーター様は、最高に良い意味で普通ではないのです!) 

 

だから、私はね、通って下さっているリピーター様には 

1回1回の施術で、真剣に身体(エネルギー)の調整を行うと同時に 

・施術がめっちゃ気持ちよかったとか 

(施術内容は治療でありながら、気持ち良さ!を追求する理由はここにあります) 

・心底リラックスできたとか 

・話が楽しかったとか 

・必要なメッセージ(気付き)があったとか 

・気持ちが明るく切り替わったとか 

何らかの、その人なりの満足感を、お持ち帰りしてもらえるように 

私は、いつもいつも、気にして、考えているのです。実は(o^v^o) 

 

~次回へつづく~ 

辛くなってからじゃ遅い理由 

・車が故障して、JAFを呼ぶような事態の例え 

・季節ごとに表れやすい臓器の不調の例 

・自然は次の季節に向けていつも準備をしている 

・成功している人は常日頃、身体を整えている(運気との関連) 

 

忘備録(ブログネタ) 

・こんな自分がホットペッパビューティーで安い店に行っていつも失敗している件 

・ギックリ腰になった件 

・好きな男ランキング 

・ふんどしパンツの件 

テレ朝ドラマ「民王」が神レベルで面白い件 

・最後まで残った真面目な男性客でも、お断りした件(調子が良くなってきたからって後回しにして、仕事がって言ってドタキャンを連続4回やったから)