みんな思った通りに、生きている。

今年、最もよく解からせて頂いたことは

「全ての人が、自分の思った通りに、生きている」ということです。

自分の思いがそのまま、自分の言動となり、生活となり

人生となっているのだなあ、と。

 

私なんか。と自分を卑下していれば

「私なんか」と思うような生き方になる。

 

あいつのせいで。と嘆いていれば

「あいつのせいで」と嘆くようなことが延々と続く。

 

そうなりたくなければ、自分で変えていけば良いのです。

自分の中にある間違った思い込み、思い癖、意識を。

親や他人にかけられた暗示だって、自分で解けますよ。

 

けれど、病気していたり、体が辛かったり、エネルギーが枯渇していると

意識を変えるとか、そんなこと到底できない。変えたいとも思えません。

変え方だって、わからない。だからずっと辛い。

 

そこで、いつも言ってる「まずは身体から」なんです。

その手助けを、ワンネスで、この私がしていきます。

 


人が、何かに悩んでいる、苦しんでいる時は

自分の思い通りにならない他者や物事に対して、執着して、苦悩しています。

 

こうして欲しい!と思っているのに、全然その通りにしてくれない、あの人。

なんでいつもいつもそうなの!と、怒って、嘆いて。

自分の意識が、全てその人へ向けられています。

 

そして、祈ります。全力で祈っています。

「どうかどうか、○○が、こうこうこうしてこうなってくれますように!」と。

 

人によっては、その執着がエスカレートして、生霊となって。

生霊飛ばしてるから、自分自身のエネルギーは枯渇して、心身が病んでいく。

生霊飛ばされた相手も、心身が疲労していく。

(イメージしやすく生霊って表現したけど、すなわち「意識」ってことです)

 

結論から言いますと、その祈りは、一生叶いません。

自分の思い通りに、人を動かすことは、絶対にできません。

絶対にできないことに執着している、その自分の姿を、よくよく俯瞰して眺めてください。

       

生活、人間関係と言うのは、自分の心の状態が、そのまま反映されているのです。

 

大事なのは「自分の心」が「どう在りたいか」なんですね。

 

人にどうなってもらいたいか、ではなく

「自分がどうありたいか?」そこをしっかり見つめていければ

その答えが見つかれば、その通りになれます。必ず。

 

全ての人が、自分の思った通りに、生きているのです。