2015年 最高のギフト。

リピーターのFさんが、ご報告くださいました。

Fさんの友人に、いつもいつも自慢話ばかりしている人がいて

話を聞かされるのは疲れるし、毎回気分が悪くなるので

その友人とは、距離を置いていたそうです。

 

しかし、先日、久しぶりに、その友人から連絡がきて

また自慢話を聞かされたのですが

その時、本気で「よかったねえ~」と一緒に喜んでいる自分がいたとのこと。

Fさん自身、そうなれた自分の変化が、嬉しかったと。

 

私も、このご報告を頂いて、本当に嬉しかった。

「今のFさんは、満たされているからですよね。」とお答えしました。

Fさんも「そうだと思います。」と。

 

これね、ものすごく大きな変化なんですよ。

自分以外の人の幸せを喜べる。って。

自分のことしか喜べない人に比べたら

人生の喜びが、何十倍、何百倍、何千倍にも増えるのですから!

自分次第で、宇宙大に、無限にまで増えることも可能です。

 

人の幸せを喜べる。その心がある。

これこそが「幸せ」と言えるのではないか。と。

 

これもまた、身体がつらかったら、エネルギーが枯渇していたら

心身が満たされていなかったら、他人の幸せなんて喜べませんよ。

だから「まずは身体から」なのです。

そして、自分の心の在り方。どんな心の状態でいたいか。です。

私には、そのお手伝いが出来る力があります。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供のころから、色んな人に「あなたは力があるから。」と言われてきました。

学校の先生、会社の上司、友達とかにも言われたし

カウンセラーやヒーラーさんや、視える系の方にも言われてきたし

男性にも言われてきました。

それぞれ私に感じる「力」の姿は違っていただろうけど。

それこそ、母子家庭で貧乏生活していた時期も、虐待・いじめにあっていた時期も

病気やうつ病で闘病してる時期でさえ、言われてきました。

「なによ?力って」って思ってたけど。。やっと分かってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でね、このFさんのお話しを聞いて、私自身を振り返ってね。。

 

お客様の喜びを「よかったねえ!」と一緒に喜べる。

私にも、その心があるのですね。

もともと他人のサプライズ見て泣いちゃうような人間だけど、

きっとそれだけじゃ全然足りないから、今の仕事を与えられたのかもしれません。

 

今の私には、私の喜びを無限に大きくしてくれる、仕事があり、お客様がいる。

私のサロンに脚を運んで、私を信頼して施術を受けてくださるお客様に

その心で生きていく糧を頂いているのです。

 

ありがとうございます。

 

 

人生、色んなことがあります。

嬉しいこと、喜べることばかりじゃないでしょう。

どうにも鎮まらない感情を、私のところで吐き出してください。

逃げ出したい時は、ここへ避難してきてください。

弱ってしまって歩けなくなったら、ここで休んで。

私が助けます。

そして、また自分の脚でしっかり歩けるように、そっと背中を押します。

 

今年も一年、おつかれさまでした。

みなさま、良いお年をお迎えくださいね。