痩せたい人々。

早食い。そして、噛まない。

 

太っている人の共通点です。

 

よく食べるのに、あまり太らない人は、みんなよく噛んでいます。

ゆっくり食べている。

だから胃腸が健康で、ちゃんと働いてくれるので

それによく噛んで唾液が出ているから、唾液の消化酵素も手伝って

ちゃんと消化しているから、太らない。

 

太っている人は、常に、胃袋・腸に、食べ物が詰まっているので

常に疲れていて、胃腸がもうちゃんと働けない。

食べて二時間で消化っていうのは、健康で若い人の話しで

胃腸が弱っていたり、年齢いってたら、半日~1日かかっている。

肉や油ものだと、確実に24時間かかっている。

 

だから消化に時間かかっている。

けど本人には消化してるかどうかの自覚は無い。

袋一杯に詰まったご飯がやっと動いて、やっと少し隙間ができると

そこで「お腹すいた」って錯覚して、また食べちゃう。

空腹の状態ってことがないまま生きている。

 

で、他の臓器も当たり前だけど疲れてくる。

で、成人病になる。

 

寝起きに、腰が痛いとか、肩が凝ってる、首が痛い、頭が痛い

っていうのは

たいてい、胃の調子が悪くなってて

食べたものが未消化のまま睡眠に入るので

異様な負担のかかりかたしてしまい、胃がダメージくらいます。

その上、睡眠中に消化にかかりきりになっているので

本来睡眠中に行われる、疲労回復作業、細胞修復作業ができない。

 

だから、寝起きに身体に痛みが出る。寝起きからダルイ。

寝ると疲れるという人もいますよね。

 

ためしに、晩ごはん抜いて、寝てみてください。

翌朝の身体の軽さったらないから!

 

とはいえ、たった一食でも抜くなんて、そんなことしたら倒れちゃう!

って思うかもしれません。

絶対に倒れません。

脂肪と言う燃料がじゅうぶんにあるのだから。

 

身体は、食べ物が入ってこないと

まず一番に、脂肪を燃料にして、生き延びようとします。

それが尽きると、次に、病的細胞を燃料にする。。とか。

(これが断食の効用と言われています)

 

犬や猫、動物は、病気になると、食を断って病気を治します。

 

どんなに具合が悪くても、次から次へと食べ物を口に入れるのは

お腹が空いてないのに食べているのは

人間だけですよ。

だから、病気があり、病院があり、薬があり、どこかの組織が国が利益を得ている。

病気を無くさないように、洗脳されている

なにかコントロールされているのかもしれません。

(テレビやCMの影響も大きいですよね)

(これだけ、痩せたい痩せたい言ってる人が大勢いるのに

誰も簡単に食を減らせないって、やっぱり社会のマインドコントロールもあると思うのよ。)

 

。。。。

 

とはいえ、私も、つい食べちゃうww

夜中にラーメン食べたりしたら

寝起きに首肩ガチガチになってます。

3日くらい食べ過ぎが続くと、腰痛出てきます。

(食べ過ぎて胃が弱って、他の関連する臓器も弱って、身体に痛みやダルさがでる)

で、その時、胃の調子をみてみると

カチカチに石みたいに硬くなって、胃が張って、動いてないです。

 

自分で内臓調整できるけど

内臓調整したら、すぐ胃が動くけど

あまり酷過ぎると一回じゃ完全復活しない。やはり食を控えないと。

 

。。。。

 

30代後半、40過ぎたら確実に、消化能力落ちてます。

若い頃と同じと思っててはいけません。

唾液の消化酵素の量も質も、年齢とともに下がってきます。

 

でも、噛もう。噛んで消化酵素出そう。

それで弱っている胃を助けてあげよう。

 

うちの母親は、78歳だけど

胃腸が丈夫ですよ。よく食べるのに。

私より食べます。肉も好きだし、昼間からビールも飲みます。

でも私の三倍の時間かけて食べてます。

めちゃ噛んでる。

 

よく噛めば、うす味でも満足できる。

太っている人の共通点で、味付けが濃い。というのもあり。

味が濃いから、米が欲しくなるし、水も大量に飲むし。

味が濃いから、甘いものが欲しくなる。

良く噛むだけで、普通の味付けで満足できるようになるし

甘いものも欲しなくなる。

時間をかけると、満腹になってくる。

 

ただ良く噛むだけで、多くのことが解消できる。

 

。。。。

 

噛むか噛まないかは、自分次第。

 

けれど、早食い、大食いが

腰痛や肩凝り頭痛の原因の一つでもあるのだ

とだけは言っておきますね。

ここが変わらないと

胃腸の状態が良くならず、身体の不調も、なかなか良くならないかもしれません。

 

これから暑くなってくると

冷たい飲み物、冷たい食べ物が増えてくるので

ますます、胃腸を大事にしましょうね。

 

たとえば

最初の一口だけでも、50回噛む!

をやってみませんか?

(ほんとは100回って言いたいが)

最初だけでいいんだよ。できるよね?

 

子供には、風呂入れ、歯を磨け、なんだかんだって言っておいて

いい大人が、一口50回噛めないって、さー。。

 

。。。。

 

目の前の食べ物を、1秒でも早く食べることと

自分の身体を大事にすることと(=身体に痛みやダルさが無い生活)

これを天秤にかけて、どちらを選ぶかってことですよね。

 

。。。。

 

それでも、つい食べ過ぎちゃうのも、その気持ちよく分かるんだけどねwww

私もお腹まわりヤバイよ。。

そうです。私も痩せたい人々の一人です!

大人って矛盾している生き物なのね。。

 

現代人はつらいね~(T_T)

やっぱ洗脳かなあ~www