土用が開けて、立春を迎えて。

2月ですね!

昨日で冬の土用も終わりました。

新しいエネルギー、新しい運気の流れが始まっていますね!

 

土用の期間に、体調を崩されていた方が多い様子。

風邪やインフルも流行ってましたが、原因不明の体調不良で異様にダルイとか。

 

疲労が限界超えてしまって、息が苦しい、眠れない、気持ち悪くて動けない

こんな状態にまでなっている人も、ちらほら。

(あと、情緒不安定だったり、メンタルきてる人もかなり多いです!)

 

お薬長く飲んでいたのもあって、肝臓に熱もっちゃっていたり(これは病院の検査では分かりません)

 

外気と室温の差で自律神経が乱れていたり。

寒さで腎臓に負荷がかかって、関連する胃や心臓にも影響が出ていたり。。

 

自分の体を守るために、働いてくれて、働き過ぎた内臓の疲労を回復させるには

少食にして、よく噛んで、しっかり休むこと。

 

がしかし、前述したような疲労の限界を超えてしまった場合は

休んだり、食べるのを控えても、それだけでは回復できなくなっています。

そんな時は、私の施術でお役に立てます。

 

立てますが。。

 

ワンネスに来て、施術を受けて、やっとそこで自分の体と心の状態に意識を集中してみて

今までいかに自分を大切にしてなかったか、気付くのですね。

忙しいから、仕事があるから、子供がいるから、理由があるから仕方ないから

って、一番大切な自分の身体に無理をさせてきたことを、みんな反省するんですね。

で、施術後、本来の自分に戻れた時、みんな反省するんですね。

他の誰の為でもない、自分のために、もっと早めに来てれば良かった。と。

 

苦しいのとか、しんどいのを味わいたいなら、今まで通り、限界超えるまで体の声を無視しててください。

いつも快適に過ごしていたいなら、その為の行動をとってくださいね。

 

私はいつも言ってますよね「自分の身体のためなら無理をしてでも時間を作って下さい」と。

 

 

***************************

 

ということで、私も、今まで以上に、自分を大切にしていきたいと気持ちを新たにしています。

サロンの予約状況によって私のオフの日を決めていますので

お休みは、前の週か、急な時は前日にやっと決まることもあります。

 

♡現時点で確定しているお休み♡

2/7(火)15(水)21(火)

 

お休みの日は、ご予約メールの返信が24時間後になることもありますので、ご了承ください。

ご予約をご検討されているお客様は

なるべくお早めにお問合せ下さいますよう、宜しくお願い致します。

 

***************************

 

なにより、自分の身体のことです。

体が辛い、心が苦しいって言いながら、そういう人程、そのケアを放置または後回しにしていて

時間が余ったら、あの用事が済んだら、といった程度に考えています。。

 

「まずは身体から」

運気に直結している、最もシンプルな究極の引き寄せの法則です。

(この説明は過去記事に沢山載っているので、よかったら探して下さいね)