づくづく 「メンテは大事」 と思った件。

ワンネスのお客様は、約8割が毎月メンテナンスで通って下さっているのですが

メンテナンス通いが、半年とか一年とかたつと

もう治りに来てるのではなく

「どこもつらくないけど、楽しみだから通ってる」

「元気になりに来てる」「運気上げに来てる」

「綺麗になれるから来てる」くらいの方が多いのです。

 

(※以前からお伝えしていますが、生活に支障がある程身体が辛い方、ご病気のある方は、最初のうちはある程度良くなるまで詰めて受けて頂いたほうが良いです。二回目から一ヶ月間隔となると、体質改善は難しく、毎月来ててもあまり変わらない状態が続くかもしれません。絶対ではないですが。)

 

で、先日お越しくださった、リピーター様も

カウンセリングの時に「体調は良いです!」って言ってたんです。

でもね・・・

見た目で、「あらら」って思ってたの。

で、身体触ったら、ひどいのなんのって。

え?本当につらくなかったの?本当に?と聞いたら

「そういえば、最近時々、首が痛くなって云々」とか

「そういえば、最近、ちょくちょく ”つかれたあー” って言ってた」と。

そういえば、って思い出してきて。

 

もうね、感覚がマヒしてる人が多い!

普通に動けるし、食べれるから、まだ元気。って思ってるかもしれないけど

ちゃんと自分の身体の状態を観察してあげれば、わかるはずなんです。

あれ?疲れてきてるな。って。


でも、みんな頑張りやっていうか

日々の生活で、やることが多すぎたり

自分以外の人のことを考えたり世話したりする割合が高いこともあって

「自分」に意識がいかなくなってしまってるの。

 

ちなみに、私の場合は

毎日、入浴中とお風呂上がりに、全身に素手で触れているので、すぐに変化に気付きます。

ていうか、触れなくても、分かります。

他人(お客様)の身体の変化にこんだけ敏感なんだもの

自分の身体のことなんて、それ以上に、敏感に自覚してますよ。

 

前述したお客様のことに、話を戻すけど

もう、汗が滝のごとくに、出て出て出て出て、出まくってました!

120分ずーーーーっと。

顔まで、ダラダラ。タオルびっしょり。

終わってから、着替えてからも。

 

蒸し暑いのかな?とおもって、私が感じてた「ちょうど良さ」よりも

エアコンのドライの温度設定を下げましたよ。

それでも、汗が出続けました。

 

でね、カウンセリングの時に、「あらら」って感じたのはね

その方の上半身周りが、白く煙っている感じになっていたんです。

本人も、「そういえば、”つかれた” って口にしてた」って言ってましたけど

まさに、”つかれてた” のですね。

疲労もありますが、この場合、付着のほうの、つかれてた。です。

身内にご不幸があって、病院やら葬儀場やら、出入りしてたり

人のつらい気持ちに同調する機会が増えていたり

突然のことで、心身にダメージ受けていたでしょうし

弱っている時は、つかれやすいのですね。。

(ちなみに私は、付着されない特殊体になってます)

 

このリピーター様のように、大量の汗が出る場合は

たいてい霊障があって、それが汗と共に抜けていってます。

(全員ではありません。経験として、氣体で出ていく方が多い感じがしています)

または、強烈な怒りや怨みの感情を、自分の中に抑え込んでいる人も、汗で出ることが多いです。

あと、病歴が長くてお薬飲んでいる方も、汗が沢山出ることがあります。

 

(もちろん、これも個人差あり)

 

施術中にも後にも起こる デトックス(排出)【好転反応】

(←ご参照ください)

 

 

で、つくづく思ったのは

予約しておいてくれて、良かったなあ!

この方に、メンテナンスの習慣があって、良かったなあ!と。

ご本人の自覚なかったですからね。「体調は良いです」なんて言って。

 

今回みたいに、自分は元気で過ごしていても

身近な人とのお別れがあったり

家族や、職場でなにか問題があったり

環境、人間関係の変化

異常気象、社会情勢など外的要因で

普段以上に、負荷がかかることがあります。

 

こういった場合に

ガッツリ浄化して、心身をニュートラルに戻し

生命力を回復させる手段(私の施術)があって

それを、お客様が習慣とされていて、良かったなあ。と。

 

リピーター様を守るためと考えに考えて

メンテナンス料金のシステムを作りました。

これが、正解だった!と。

つくづく、思いました。

 

 

いまこの機会に、この過去記事を、再度読んでみてくださいね。

(興味のある方だけ、どうぞ)↓

メンテナンス料金の制度を設けるにあたっての、私の思いは、この記事にも書きましたが

 

分かりやすく、ぶっちゃけて言えば、こうです。

 

本当は、一律で値上げしたい!

全員25000円にしたい!

(人によっては30000~35000円にしたい)

けれど、ワンネスには毎月通って下さっている方が圧倒的に多い。

月一回(または二回)ペースのお客様が、約8割です。

(残りが二ヶ月一回ペースのお客様と、新規のお客様)

そのリピーターの皆さんのことを思って、考えに考えて

今まで通り通えるようにと、メンテナンス料金を設けました。

だから、これは、通って下さっているリピーター様を守るためのものなのです。

 

ワンネスの施術は、病気などが無く

お薬を飲んでいない、健康な人で、不摂生など体調不良の原因が日常で続いていなければ

1回2回、受けただけでも

今までの肩凝りや、プチうつなどの不調が改善されて

ほとんど問題なくなってしまいます。

(個人差はありますし、潜在意識で治りたくない人は治りません。ご本人の意識が一番強力なので)

(体調を崩す原因が、食生活や不摂生、過剰な労働、思い癖などにあって、それが続いているなら元に戻ります)

 

で、ほとんどの人は、楽になったら

身体をメンテナンスする(大切にする)という意識は吹っ飛んでしまいます。

楽な身体をメンテナンスしようと思える

意識の高い人は、ごくごくわずかです。

 

しかし、私から見たら

そういった方々も100パーセントの状態ではなく、私が

その人の身体に出来ることはいくらでもあります。

続けて受けてくれさえすれば、もっと良くなれるのにもったいないと常に思ってきました。

 

例えば、マイナス100の状態の方が

一回の施術でマイナス50になったとします。

本人的には、そのマイナス50が過去最高であれば

「すっかり楽になった!もう良くなった!」と自覚します。

 

けれど私から見たら、まだマイナス50で、もっと良くなれるし

その人にとって未体験のゼロ(0)や、プラスの領域も存在するわけです。

(正確には未体験ではなく、生まれてきた時にはプラスだったはず)

 

心身がゼロやプラスの状態を維持していくなかで

さらに生命力が上がって

生きることそのものが楽しくなる。ということです。

 

多くの人は、痛みが出たり動けなくなったり、

辛くならないと、体と心を整えようという気になれません。

「壊れたら修理する」「病気になったら病院へ行く」感覚ですね。

 

本来は、いつも調子よく過ごせる元気な身体がベースにあって

幸福も維持できるし、運気も上がるのですが・・・

 

考えても見て下さい。

例えば「お金を貯めて海外に行きたい」という目標があったとします。

その目標がいざ実現となった時に

病気だったり、メンタル壊れていたりしたら

海外旅行を楽しめるか?ということです。

 

または、今は子供や家族の為に

自分の全てを我慢して尽くしているとします。

「子供が大きくなったら楽になる、それまでだから」と

なんとか頑張っていた

子供が成長して巣立っていって

さあやっと自分の人生好きなように!

となった時に、身体が思うように動かないとか

今まで放置していた夫のことや人間関係も悩みだらけ・・

だったりしたら?

その時、鏡の中の自分を見て、すっかり老けてしまっていたら?

そこからケアしても遅いですよね。

美も健康も、積み重ねが大事ですから。幸せも同じです。

 

そして、それは、将来実現することではなく

今から実現します。

今から、美しい自分で、生きることを楽しみながら生活してきたいと思いませんか?

将来自分を大切にするのではなく

今から大切にするのです。

 

私がいつもいつも言っている「まずは身体から」

これは「まずは自分から」「まず今から」という意味も含んでいます。

 

 

私は、誰にとっても最も大切な

生命力を上げる施術を行っていますが

やはり、この現代を生きるには、どんな人も

定期的に「正しく」心身を調整する必要があると考えています。

 

 

・上記のことが、けっこう大事だなと実感されている方

・「まずは身体から」を理解されている方

・日常生活で負荷がかかることが多く、常に身体を整えていきたい方

・将来はもちろん、今から自分を大切にしたい、今から幸せになりたい方

・ご病気があったり、体質の改善に時間がかかる方

(細胞組織の生まれ変わりはサイクルがあり、年数がかかるものもある)

 

これらの方々には、このメンテナンス料金で、継続してご利用頂きたいと思っております。