お客様の声。

お客様が、フェイスブックページにレビューをご投稿下さいました!

以下にコピペします^^


 

 

初めて 全身マッサージを受けました。

マッサージ以前に(笑)、身体の力を抜くことが 解らない私。

普段から無意識に力が入ってることさえ

解らなかったので

力が抜けた状態がどんな感覚なのかも解りません。

 

で、長年 この状態で生きてきて(笑)

茂木さんに 

『力が抜けた状態でマッサージ受けたら、もっと楽になるよ』

と言われ、

自分の身体の変化に興味が湧きました。

 

茂木さんのマッサージ、手の動きは

初めてなのに 過去に体験したことあるようなデジャブ感を感じて

懐かしいやら、気持ちいいやら、心地よいやら…

 

マッサージ後の身体は

むくみが取れたからなのか

二の腕、肩周りが一回り細くなったり

骨盤がキュッとなったり

目が大きくなったり…足の裏にアーチができたり

解りやすい変化がありました。

 

一番気にしてた

肩周りと二の腕が、触って解るほど

余分な肉が無くなったので

本当に感動しました。

自分の身体を愛おしいと思いハグしちゃうほど。

 

身体の力を抜くことを覚えたいし

それが出来たら さらに どうなるか

茂木さんの所へ通うのが楽しみです。

 

マッサージだけじゃなく、人柄も声も好きです。

 


 <もてぎより返信>

 

レビューをありがとうございます(*^ω^*)

 

施術中の感覚を

「お母さんの子宮の中(胎内)にいるみたい」

と表現される方が

不思議ですが、今まで何名もいらっしゃいました。

 

手の氣持ち良さや温かさ

身体ごと包まれている安心感が、そんな感じなのだろうと思います。

Kさんの感じたデジャブ感も、胎内にいた頃の感覚かも?

 

施術後は、みなさん

一回り以上、細っそりスッキリされています。

Kさんのように

普段からご自分の身体に触れる習慣のある方だと

その変化を実感して頂けますね。

素晴らしい習慣だと思います。

 

みなさん自分の身体に触れていないだけでなく

鏡で見ることさえ避けているので(自分を見たくないから)

施術してサイズが小さくなっても、分からない方がいて 笑

 

けれど、身体が楽になったとか

体重が落ちたかのように身体が軽くなった感じは

実感してもらえています。

 

日常で過剰なストレスに耐えていたり

過去に事故などで大ケガしたり

大きな手術受けた経験のある方は

身体に力が入ったまま抜けない状態でいる方がいます。

 

Kさんの場合は

大きなケガや、幼少期のつらい体験から

身体がギュッと力を入れて、ご自分を守ってくれていました。

でももう今は安心して良い状態なので

それを身体に伝えていきましょうね。

ご自分の身体を愛おしく思えハグしたのは

本当に大きな一歩だと思います。

 

身体に力が入っている人

軽いストレスや、自律神経の切り替えできずに、力が入っている方なら

一度の施術ですぐに脱力できるようになりますが

Kさんのような、かなりレアなタイプは

深いところから変わってくるまで少し時間がかかります。

 

私のことを氣に入ってくださり

来月のご予約も頂いていますので

今後、回数重ねていく中に、また更に身体は変わっていけますので

楽しみにしていてくださいね。

 

もてぎりつこ

 

 

柏崎花火大会にて
柏崎花火大会にて

【 おしらせ 】

 

ワンネスのサロン名を、新しくしました!

旧)ワンネス東川口 オイルリンパマッサージサロン

新)ワンネス東川口 クリニカル・リンパマッサージ

 

私の施術を受けて頂いた方が感じることのひとつで

「めっちゃ氣持ちいい上に、治療っぽい」という特徴がありますよね。

医療行為ではないので、治療って言えないのですが

私は、その意気でやっています。

 

エステではない、リラクゼーションでもない

リピーター様が、他の人に説明しづらい、ワンネスの施術ですが

「治療っぽさ」

そのイメージが伝わるように

クリニカル・リンパマッサージとしました。

 

私の肩書も

"治療家、クリニカル・ヒーラー” にしました。

 

これからは、薬が無くても(手に入らなくても)体は良くなる

と、人々が氣付いていく時代に。

今は、その移行期にあると思っています。

(今、人々が飲んでいる薬剤の9割以上は、本来必要のないもの)

(むしろ体の不調は、今まで服用してきた薬剤の影響からきている)

 

8月のご予約も、ほぼ埋まりつつあります。

お盆期間中も営業しておりますので

ご希望の日時が限られている方は、早い者勝ちですよ~。