談話。

記事にするほどでもないが、最近、頭に浮かんだこと、思いついたことを、適当に書きますね。

 

ワンネスのサロンの居心地良さを、氣にいってくださっている方も多いのですが、なんであんなに居心地いいんでしょうね?

 

・生きた植物が多いから、しかもみんな活き活きしているから。

・なんかわからないけど、とにかく波動が高いっぽい

(波動云々分からない人でも、言葉に表せない「綺麗な感じ」「清浄な感じ」がわかる)

・建物自体は古いから。そこが意外に安心感がある。

・新しすぎない、完璧すぎない、古いものを手を加えて整えている感じが良い)

・自分一人だけのために用意されたスペースだから(完全貸切だから)

 

最後の自分一人だけのために用意されたスペースであり、ご予約の時間はお客様一人の為に完全貸切ですよね。

この安心感は大きいかもしれませんね。

 

リピーターさんは想像してみてください。いつものこのサロンで「他のお客さんが別室で待ってます」とか「私の家族が同居しててキッチンにいます」とかだったら、どうですか?? そんなの嫌よね!いつもの "全てが満たされる至福の時間" が、台無しだよね。予約した時間は ”お客様と私の二人きり” っていう 安心感と解放感 があるから、みんなあそこまで のびのび過ごせる んだもんね。言いたいこと 言いたい放題、泣きたい放題、笑いたい放題 で。ね。

 

他にも、個人でマンションでサロンやってて、貸切になるところって、あるけれど。。私もマッサージ受けるの好きだから、色々行くけれど。。自分でも思うけど、このワンネスほど「この部屋にいるだけで癒される、心底解放されるサロン」って、なかなかないよね。

なんでだろうね??サロンとして改装してもいない、よーくみればただの部屋。古めのマンション。リピーターさんはご存じだけれど、トイレのドアなんて今時みかけない旧式で、たまに開け方わからなくてガタガタやって出て来れない人までいるもんね。施術スペースなんて、畳だからねw 庶民的~。

やっはり、部屋が快適かどうかって、そこに住んでいる人の波動によるんだろうなあ。。あと、日々どれだけ、思いを込めて手入れをしているか。。ちなみに、私は、毎晩、部屋全体や植物たちや、家具や電化製品などに、「今日もありがとうね。」って言ってます。本当に、ありがとうって気持ちが溢れちゃうから、声に出さずにいられないんだよね。(この話題は、良い運気を保っている人の共通点②に繋がります。そのうちアップします)

 

こないだ、ディズニーランドみたいに素敵な内装になっているサロンに行ったけれど、ホームページ見た時は、「こんな素敵な空間で施術できるなんて羨ましいなあ!」って思ったの。だから一度行ってみたい!って思って予約したの。で。。施術受けに行ったら、内装は他に類を見ない程、個性的で素敵だったけれど、落ち着くとか解放感ってなかった。。もっとここに居たいって思えなかった。。なんだかすっごく寂しい波動が強かった。サロンは温かみのある色彩とフォルムで造られていたのに。。やっぱり施術者の波動かなあ。。

 

東川口や新越谷エリアで探して、色々リラクゼーションのお店行ってるんだけど、他店のホームページ見ると、「ん?」って思うことが、たまにある。とくに、ワンネスの近隣のお店の。。「このフレーズ、パクリじゃんw」って。このホームページって、全部私の手作りで、文章も私の言葉なんだけれど。一部パクられてることが、何軒かありましたww 私のホームページは、SEO対策をコツコツやってきたので、検索すると上位にあがるようになってます。(これを業者に頼まないで自分でやってきたのも自慢のひとつです)「マッサージ東川口」で検索すれば5位くらいには出てくるようになってます。グーグルマップが表示されるブラウザだったらトップに出るようになってます。なので、近隣の他のお店がホームページ作る時には参考にされているみたいです。でも、ワンネスのホームページの、この独特の手作り感、これまた完璧すぎないちょっとダサイ感じ、これって、真似しようとしてもできないかと。。とくにプロに頼んじゃったら、この「味」は出せません。写真も文章も、私の手作り。(トップページ綺麗な女性の写真はネットで素材を購入したものだけれど、私の感性にあうものをセレクト。他の写真は全部私が撮ったもの。)このホームページは、私のエネルギーそのまんま。なのですね。

 

ということで、今日は、まとまりのない談話でした。