先手必勝。

 

【台風で自律神経がやられ、気が逆流しちゃた人、続出】

 

10月、2週連続の台風の影響で

自律神経が乱れている方が増えているようです。

もともと、肩首のコリや頭痛が慢性的にある方は

これらは、自律神経からきているので、余計に辛かったですね。。

 

気圧がグン!と下がって、またすぐグン!と上がって

気温も湿度もクルクル変わって。

空気も薄くなっていたので、酸欠で頭痛くなってた人もいましたね。

台風は、人の気の流れを逆流させますので、もともと不調のある部分が悪化しやすいです。

治っているかのように感じていた症状も、再発したり。

古い感情、記憶も出てきて、精神的にもキツかったかも。。

 

 

【秋は老化が進む季節】

 

また、秋は「老化が進む季節」と言われていて

(草木が紅葉し落葉する時期、エネルギーが弱まる)

「あれ?」って感じで、ダメージが目に見えてくるんですね。

体力なくなったなあーと感じたり

肌や髪の痛み、パサつきなんか、分かりやすいかと思います。

「乾燥してきたから」ってだけじゃなくてね

リアルに「ああ若い頃と違うんだなあ」と、自分の年齢を実感することが多いのが、この時期です。

 

 

【秋の土用】

 

そして、実は、昨日まで、秋の土用でした。

年に4回ある土用。

地球も人間も、身体の働き、エネルギーを、次の季節のバージョンにシフトする時期。

この土用には、大掃除的なことも行われるので

風邪をひいたり、持病が悪化したようになったり、しやすいです。

(ですが大掃除=デトックスなので、結果的には自分のためになっています)

この期間は、気が薄くなっているので、鬱っぽくなりやすいです。

 

 

【運気の変わり目は、物事が停滞し、プチうつに】

 

こんな感じで、台風、秋、土用、のトリプルできてたので

体質そのものに問題のある方は、しんどかったですね。

 

ワンネスのお客様にも「台風の時、どうでした?」と聞くと

「大丈夫でしたよ」「とくに変わりなかったですよ」

と答える方がいたので

それは良かった!と思って、いざ施術すると。。

皆さん、いつもと違う(良くない意味で)状態になっていました。。

 

「そういえば、眠くて仕方なかった」とか

「ダルくてやる気が出なかった」とか

自覚としては、そのくらいだったようですが

エネルギーがダウンしている状態

=プチうつのごくごく軽い状態だったかもしれません。

 

・物事が停滞する

・前進したことが、ちょっと逆戻りしたように感じる状況になる

・プチうつみたいに、やる気がでない、眠い、ちょっと凹む。。

こんな感じの時って

たいてい運気の変わり目にいることが多いのです。

(この場合、数週間~1ヶ月程です)

(何ヶ月もずっとこの状態だと、運気の変わり目という問題ではないので、専門家に相談をしたほうが良いです)

 

このくらいのうちに、身体のメンテナンスをしっかり行うことで

自分の魅力も運気も、次の段階へと切り替わる

さらなるバージョンアップが可能になりますよ!

 

とにかく、色んなことが重なった、デトックスの10月でした。

 

 

【自力で回復できない人は】

 

この台風疲れ、デトックス疲れが、まだ残っていて

自力で回復できていない方が多いようですので

意識的に、身体のケアをすること、休むことを優先しましょう。

 

これ、私、いつも言ってるけど

今回は、ホントにやらないと、後で困るのは自分だよ。

 

 

【先手必勝とは】

 

で、タイトルの先手必勝。これは

 

「疲れる前に、ケアすること」

「疲れる前に、ちゃんと寝ること」

「疲れる前に、ちゃんと休む時間をとること」

 

とか、そういうことです。

 

自分なりの、先手があるはずです。

(よーく思い出してみて)各自、先手必勝でお願いします。

 

私の施術が必要な方は、ご連絡くださいね。

 

11月は、19(日)11:30

残り一枠です。

 

12月は、今ならまだ、お客様のご都合で予約取れる日があります。

これが、あと1週間~10日経過すると、12月はほぼ埋まります。。

 

今まで、ご予約の機会を逃していた方は

12月のご予約、今のうちですよ~。

 

お久しぶりのお客様も、会いましょう♡

一年の垢を落として、新しい年を迎えたいという方も♡

しょっちゅう通えないけれど、年に一度、一生に一度、という勢いのお客様も♡

 

今ならまだ、大歓迎です(o^v^o)

ワンネスとご縁のあるお客様のご来店を、楽しみにしてお待ちしています♪

 

 

☆追伸☆

Oneness beauty Shop、大好評、ありがとうございます!サロンには、ネットに出していないものも置いてあります。今はまだ、他のお店でも買えるものばかりですが。。これから時間とともに、ワンネスでしか手に入らないものが、ラインナップに増えていきますので、お楽しみにしていてくださいね(o^v^o) ていうか、北斗ワンズ製品(スピリッツなど)も、取扱店が少なく、超レアなんですけれどね。(北斗ワンズスピリッツ飲んで、その効果に喜んでいた方が、他のスピリッツにしてみたら効かなくて、北斗ワンズに戻ってきた人が何人もいます)物販の実績のない私がここの製品を扱えるのって、すごいことなんです。何年もかけて名古屋に通って、社長さんと直接お会いしてきた経緯があり、今回特別に「茂木さんなら」と信頼して頂けて、販売できるようになったのです。本当に有難いのです♡