幸せチャンネル。

 

今いる場所の「良い所探し」して、チャンネルを切り替えていこうね。

人は、どこにチャンネルを合わせているかで、見えてくるものが変わるんだって。

不幸チャンネルなら、不幸ばかり見えてくるし

幸せチャンネルなら、嬉しいことばかり見えてくる。

 

例えば、桜を眺めて、どう感じるか?

 

不幸チャンネルに合わせている人は

「この桜もすぐに散っちゃうんだろうなあ、儚いなあ(涙)」

「桜は咲いても、私には春は来ない、不幸だあー」

または桜なんて見ても何とも思えない

ってなるけれど

 

幸せチャンネルに合わせている人だと

「今年も桜が見れて幸せ!春って最高!」

「こんなに綺麗に咲いてくれて人間を喜ばせてくれて、桜ってすごい!ありがたいなあ!」

って、なる。

 

例えば、人に何かをしてもらった時

 

「なに余計なことして!」とか

「これって、嫌み?」とか

こうなる人は、基本、不幸チャンネル。

 

「私の為に、ありがたい。」とか

「今できる、精一杯のことしてくれたんだね。嬉しいな。」

こうなる人は、基本、幸せチャンネル。

 

究極の幸せチャンネルになってくると、

今目の前のその人が

「ただ元気で生きてくれているだけで、ありがたいなあ」

って思えてきます。

 

 

【 どん詰まりの状況でも 】

 

例えば、職を失い先が何も決まっていないような

どん詰まりの状況の人がいたとします。

私は、その人から、その報告をされたとします。

そして、私は、こう答えます。

 

「そうだね、今がどん詰まりで、不幸なのは良く分かる。」

「じゃあ、どうなりたいの?」

「だったら、今いる場所で、無理やりにでも、チャンネルを切り替えてみる?」

と言っています。

 

どん詰まりの人間こそ、出来ることは、それくらいしかない。

でも、それくらいの「それ」は、人として最も大切なこと。

 

「それ」をもし、習得できたなら、一生もので

今後の人生が大きく変わるのだから、どん詰まりの状況こそ、ありがたいのです。

(ぬるま湯の生活していると、ただ過去の延長に生きるだけで、「それ」の意味さえ理解できなかったりする)

 

ああ、今日も雨風しのげる家があってありがたいなあ。

今日の空は綺麗だなあ。こんなに綺麗な景色が見れて、幸せだなあ。

温かいご飯を食べられて、ありがたいなあ。

綺麗な音楽を聴ける耳があって、幸せだなあ。

電話したらお母さんの声が聞けて、幸せだなあ。

 

無職だって、先が決まってなくたって、いくらでも、出てくると思います。

 

これね、過去、私が経験したことなんです。

どん詰まりの状況で、チャンネルを切り替えたこと。

不幸チャンネルから、幸せ&感謝チャンネルに。

 

 

30代後半から

顔面の皮膚炎とメンタルの不調(不眠やうつ、パニック)

肩凝り・頭痛・腰痛・胃痛・吐き気・目眩、などなど、全身の不調が続いて

39~41の三年間は、無職、無収入でした。

頼れる人は誰もいませんでしたよ。

独身で一人暮らし、しかも40過ぎ。

駅まで徒歩5分の距離を、30分かけて歩くような、体調の悪さ。

家にいたって、発作が出て、何度も倒れてました。

 

そんな日々でも

人生終わりにして楽になりたい!って泣いていた日々でも

自分で手作りした料理を食べる時には

「有難いなあ」って、毎回、泣いてましたよ。

 

顔面の炎症が悪化して血だらけになりながら、お風呂に入って

「ああ、あったかい。ありがたい。みんな、ありがとう。」って。

水があり、水を温めるガスがあり、お風呂場があり、石鹸があり・・

とてもとても、有難いじゃないですか。

 

で、この闘病期間に

自分で自分の身体を手当てして

出ている症状と、心身の状態の因果関係を探ったりして

それで、今の私の仕事(施術)があるんだけどね。

 

 

 

【 今、どこにチャンネルを合わせるか? 】

 

誰かが何かをしてくれるのを待つ生き方は終わり。

今までそれをやっていたから、妥協した人生だったのでは?

 

人にしてもらう、言ってもらうのを待つのではなくて

自分が「今、どこにチャンネルを合わせるか?」

その瞬間、見えてくるもの、見つめる方向、が変わってきます。

そこからスタートしてみてくださいね。

 

とはいえね

 

まあ、これもいつものことなんですが

まずは身体から。

ですよね。

 

やっぱりね、病氣してたり、どこか常に辛かったり

メンタル病んでいたりしたら

チャンネルの切り替えなんて、無理です。

(過去の私が一時期そうでしたから、分かります)

 

 

【 チャンネル=波動 】

 

あとね、チャンネルって、波動の一種でもあるのですね。

心身が不調だったり、エネルギー切れ、すなわち生命力が足りてない人は

波動が低く、荒くなっています。

 

人って、自分にあった波動のものを「心地よい」と感じるのです。

 

波動が低かったとしたら、その自分にあった低いものを好む。

薬物中毒の人が、薬物を求めるように。

人を妬んでいる人間は、人の悪口とか不幸話が好きなように。

人は、自分に合った波動のもの、それが一番好き。

合わせているチャンネルも、同じ。

 

そういった場合に、今日みたいな話を聞かせて

頭だけで切り替えろっていうのは、とうてい無理ですよね。。

 

 

【 まずは、身体から 】

 

心身を整えて

エネルギーを浄化、チャージして、生命力を上げていくこと。

そこからです。

 

とにかくいっぱいいっぱい休めば、そうなれる人もいるし

そうでない人ならば、私のような者の力がお役に立てますので(病氣が重症化すると寝ても休んでも疲れがとれない、または眠れなくなる。または霊障などエネルギー的な問題の場合、いくら肉体を休めても回復できない)一度、施術を受けに来てくださいね。

 

メンテナンスで通って下さっているリピーター様から

まずます嬉しい報告を、日々聞かせてもらっています。

報告したいことが沢山あり過ぎて、話が止まらない人ばかりww

で、「よかったねえ」「幸せだねえ」って、言い合って。

ありがとう。

 

みんな基本が、体調もよく生命力が上がっているから

幸せ&感謝チャンネルに合わせられているんです。

最初に来た頃は、そうじゃなかったけど。。

 

これね、継続して受けて下さっているから実現できていることだなあ、って思います。

具合悪くなってから来る、パターンだと、不幸チャンネルにすぐ戻るんですよね。。

(だから、メンテナンスのシステム作って良かったってホント思ってる)

 

基本的に調子の良い状態をキープできているから

合わせるチャンネルもブレない

だから、日常生活・人間関係・人生

運氣が底上げされ、好転してくるんですね~。

 

 

かといって、一生に一回の勢いでのご来店も大歓迎です!

なぜなら、私が診れる人数に限りがあるのと

色んなお客様がいたほうが、私が楽しいからですw

 

これからも、ワンネスとご縁のあるお客様のご来店を

心から楽しみにしてお待ちしております(o^v^o)