こんにちは〜
近隣のリラクゼーションサロンに
ホームページの文章やアイデアをパクられまくってるワンネスです( ^ω^ )
まあ、パクリたくなるほど魅力的だってことで笑
FBでフォローしている、中川角司さんの投稿より。
時間を守れなかった時
約束を守れなかった時
約束をしてたわけでなくても、相手に申し訳ないことをしちゃったなという時
相手の気分をケア。
言葉、態度で、丁寧に。
できているだろうか?
私の場合は、自分がお客さんの立場であっても
お店の人には、毎回お礼を言い、何か失礼があったら謝ります。
基本、めったにないけれど
予約の時間に遅れた時、キャンセルや変更をする時は、とくに丁寧に。
もし、友達同士の約束だったら
自分の都合で約束変えたい時、まず一言、謝るよね。
それと同じ。
ワンネスのオーナーとして。。
愛のない方は、ご利用をお断りしています。
だって、その人のぶん、愛のあるお客様が予約取れなくなっちゃうんだもん。
リピーターさんはご存知の通り
いま、ご予約のひと枠は、本当に貴重です。
来れる曜日と時間が限られている方は
毎回予約が取れるかドキドキしているのが分かります。
あるお客様がね。。
今年の春に転職されたんです。全く初めての業界に。
経験を積むために、以前よりも収入が下がること承知の上で。
でね、転職の前に、ご主人に相談したんですって。
「給料下がっても、ワンネスに毎月行きたいんだけど、いいよね?」
って。。
このこと聞いた時、わたし、泣きましたよ。
お子さんもいて、家のローンもあるんです。
結婚してる人は、分かると思うけど
自分で稼いだ分だからって、自分で使えるわけじゃない状況ですよね。
でも、今後の人生のこと考えて
そして何より、大切な家族を守るために
とにかく自分が元気でなきゃ!ってことを大事に思ってて
そのために、ワンネスのメンテナンスに通いたい。
って言ってくれてて。
ワンネスに来ることを楽しみにして下さって
それぞれに、限られた時間やお金をやりくりして、通って下さっている
そんなリピーターさん達の【大切な予約のひと枠】
だから、無駄にしたくないんです。
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言葉にはエネルギーが乗るんですよね。
ていうか、言葉ってエネルギーだから。
言葉がないのも、よくないことがある。
自分のことしか考えてないと、言葉が足りなくなる。
口下手でも構わない。
上手いこと言えなくてもいい。
たった一言、「ありがとう」「ごめんなさい」
愛のこもった、心からの一言。
それがあるかないか?
それだけで、ちゃんとケアになりますから。
愛は、相手に伝わりますから。
私自身も、気持ちを改めていきたいと思います^^