行動して結果を出している人

行動して結果を出している人の言葉には

説得力があるんですよね。
口ばっかりで、行動してない人は
私は信用しません、てか、相手にしません。

めちゃ行動しまくって、結果を出し続けている男
与沢翼氏。
最近、人生初のダイエットを始めたらしく
彼のツイートに、私はハマってます 笑
芯のある言葉に、頷きまくりです。

「人の言うことを聞かない」って

何があっても人のせいにしない
全ての責任を自分で取るってことなんですよね。
その覚悟で行動するから、成果が出る。

自分の不幸を他人のせいにしている人って
愚痴ばかりで、結果を出してない。
「じゃあ、あなたは、何をしてるの?」
「あなたは、何ができるの?」
って思う。

ちなみに、私も人の言うことを聞きません。
ていうか人にアドバイスは求めないので
誰にも何も言われませんw


そうそう。

どっかから仕入れた情報で
自分で体験、証明してないことを
正論のようにして、人に指図するのって
違うよね〜

「自分の体で証明する」
「自分流でやる」
これ、できる人、なかなかいないんだけど
これが彼のいつも言ってる「最短・最速」で成果を出す秘訣かもしれませんね。


継続して成果を出してきた人だからこそ、知っている

ギブアップせずにやり抜くために大切なこと

「あるものにフォーカスして、ないものは見ない」

「できたことに喜びを感じて、できないことはこれからやればいい」

 

成長(成功)できない人って

「ないものにフォーカスして、あるものが見えてない」

「できないことばかり意識して、できたことを喜べていない」んだよね。

 

 

 

そうなんだよ。

無理をするのが成長なんだよ。
ここぞって時は無理してでもやるから
壁を超えられるんだよね。
で、やってる本人は、好きで無理してるので
大丈夫なんです。

有り難く知識は読ませてもらうけれど

聞く耳なんて最初から持っていない
自分を信じ切っている

私も似たようなスタンスで、情報に触れてるかなあ。
基本、自分を信じ切っているのは、確か。

たとえば、先日のラーヤ先生の鑑定でも
言われたこと100%その通りになるとか
100%正解だとは思ってないですよ。
これは、他の誰に対しても、どんなえらい人に対しても同じ。

話は「知識として受け止める」けど
それを100%信じてはいないんです。

今この瞬間から、自分の行動次第で、その次の瞬間の未来は変わるんだもの。

占いに関しては
自分に起こった出来事や思考の
裏付けをとる、答え合わせをする
という目的で、利用しています。

将来のことは、聞いて、こうなったらいいなあーと響いたものだけ
覚えているかもしれません。

中心に「自分を信じている」という姿勢があって
その上で、人の話を聞いたり、情報を得たりしています。
これは、各種学びに関しても同じ。


「自分の頭で主体的に考え続ける」

これ、できる人は、本当に少ないから
成功する人も少ないのだと思う。
親に言われてきたことなど
人の意見、アドバイス
世間的な常識と思われること
ネットの情報とかで
自分の人生の選択してませんか?
行動を決めてませんか?
 
まあ、世の中、そういう人ばかりだけど。
 
人の目を気にして、非難されないようにって基準で
行動決めておいて
そういう人ほど
上手くいかないと、他人のせいにするのよね。
「騙された」とか「あいつのせいで」ってね。
 
 

ほんと考えるだけ無駄。

(失敗したらどうしようとか、先のこと)

考える必要ない。
思いついたら、まずやってみる。
後でいくらでも変更できるんだから。


与沢氏も、過去に、自分との約束を守れなくなって

自分が自分を疑うようになってしまって

相当苦しい思いをした経験があるんだろうなあ。。と感じます。

 

でもね

 

「自分と約束できる」

これだけでも、すごいことなんですよね。

 

だって、これ見てる皆さん

「自分と約束」してることって、ありますか?

て聞かれて、すぐに答えられますか?

 

答えられないなら、この際ですから

「自分との約束」を、明確にしてみましょう。

そんなこと考えたことないっていう人は

自分に約束してみませんか?

「これだけは、何があっても守る」って、こと。

  

 

ほんと、これ。



その連続で、成果が出るんだよね。

何もやめず、何もはじめない
現状維持に固執していると
後退、老化していくよね。
老いるって、こういうことだと思う。
 
身体だって、細胞が古くなって、新しくなって
この新陳代謝の繰り返しなんだ。
 
若くありたいなら、人生において
やめる、始める
破壊、再生(新生)
この繰り返しを楽しむ。
その勇気と行動力を持ち続けること。
 
そのためには
「まずは身体から。」
身体を整えて、生命力を上げていくこと。
 
って、いつものセリフですが
ほんと、これに尽きますね( ^ω^ )