大切なのは、直き心。

 

誰に対して素直であるか?

それは、自分に対してです。

 

優しい人ほど、他人を優先してしまい

結果、自分に対して素直でなくなっていることが。

つい周りの人の言うことを聞き過ぎてしまう

頼まれると断れないとか。

 

心当たりありませんか?

 

他人の思いを優先していると

自分が本心で思っていることと、やっていることがズレてきてしまう。

最初はほんの小さなズレが、積もり積もって大きくなっていく。

だから苦しくなってくる。

 

いつも人のために動いてしまいがちな人は

自分のやってることは、本末転倒になろうとしてないか?

一度立ち止まってみて。

 

私の本末転倒の「本」は何だったっけ?

と思い出してみて。

その「本」を、常々忘れないこと。

 

人はみんな、他人に嫌われたくはないですよね。

私も同じです。

出来るなら、みんなに好かれたい。

 

でもね、これからは

「人に嫌われれることを恐れない」こと。

 

 

嫌なものは嫌だ

無理なものは無理

出来ないものは出来ません

 

と、嫌われることを恐れずに言える人こそ

これからの時代、台頭していきます。

 

逆に、それが言えない人は、どんどん崩されていってしまいます。

 

勇氣を出して

自分に対して「直き心」でいる。

大切な自分のために。

 

 

その直き心を軸にして行動したとき

目先の何かがマイナスになったようでも

大丈夫。必ず次の良い結果に繋がります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日、私がお話したことを

「今の自分に言われているみたい」

と感じた人は

 

おめでとうございます!

 

あなたは、これからの時代に台頭していく人です。

そのために古き時代の、古い自分の癖を

今、修正するべく、その出来事が起こっているのです。

 

今こそ、ちゃんと修正して、古い癖とはお別れしましょう。

 

大丈夫ですよ。

私も今日は、色々あって、心がズタズタになりました笑

一緒に前に進みましょうね^^

 

 

東川口の女性専用リンパマッサージサロン

ワンネス東川口