ワンネス東川口に通う理由(前編)

 

東川口の女性専用オイルリンパマッサージサロン

ワンネスです♡

 

リピーター様は、東川口エリアにお住いの方だけでなく

浦和美園、浦和、蕨、川口、大宮、越谷、草加、三郷

東京、千葉、神奈川からも、通ってくださっています。

 

都内でショッピングのついでにとか

勤め先のそばにあるとかなら、通うのも便利かと思いますが

 

このな~んにもない東川口に

私の施術を受けるためだけに

毎月、足を運んでくださっているんです。

ほんとうに、有難いことです。

 

もちろん、みなさんがリピートされるわけではありません。

 

一度きりとか、2.3回だけとか

または、季節の変わり目に不調が出た時や

ボーナス月にご褒美としてお越しくださっている方なども。

(半年ぶりとかすごく嬉しいですね。なんか懐かしくて☆)

(お客様の無理のないようにご利用いただくのがベストなので、どんな頻度、回数でも、私は大歓迎です☆)

 

また、病気などで生活に支障がでるほどの身体だった方は腕が上がらない、物が握れない、正座や胡坐ができない、痛みで眠れない、外科手術の後遺症で普通に生活できない)

3カ月〜半年も通ってくださっていれば、全員が問題ないレベルまで回復しますのでみなさん、不調がなくなると同時に、自然とご卒業されていきます。

     

 

でね、今回、そんなに毎日体が辛いわけでもないのに

毎月ここに来ることを楽しみにして通ってくださっているお客様って(初めて来たときは酷かったけど、良くなった後も通ってくれている人)どうして来てくれてるんだろう?って、思ったので、聞いてみました。

ほんの一部の方だけですが、、ご利用歴の長いお客様からお願いして回答していただきました)

 

「なぜワンネスに通ってくれているのですか?」

 

みごとにそれぞれ、回答の仕方に個性があって、面白かったです。

でも、読んでいただければ納得するかと思うのですが

ワンネスのリピーター様であれば、他の方の感想を読んでも「そうそう、そうなんだよね!」と、すべてに同意されるかと思います。

 

( )内は、私の言葉です。

 


身体も心も全てさらけ出して、肯定されて、幸福感を味わえるから


 

りつこさんに逢いたいからです。

 

(なんで会いたいって思うの?)

 

りつこさんに、身体も心も全てさらけ出して、癒してもらえますから。

 

(どんなふうになることで、癒してもらえたって感じてますか?)

 

からだのメンテナンスはもちろんですが、特に私は、誰にも話せないことも否定されず、応援してもらえるので嬉しいんです。

何も話さなくても分かってもらえて、傷んでるところを解してもらえます。りつこさんの手や身体からエネルギーをもらって、また一か月頑張れます。

 

(そっか。だって、Yさんが幸せ感じると、本当に私も嬉しいし、Yさんの身に起こったことを一緒に喜べることがあるのが嬉しいんだもん。)

 

前回なんて、ほぼほぼ宙に浮いてて、あーもっと感じていたかったって思いました。

 

(「宇宙を浮遊してた」ってよく言われる。お母さんの体内で羊水に浸かってたのと似てるとかも笑)

 

りつこさんに逢えてなかったら、色んなことを心で整理したり前向きに考えられなかったと思います。

肯定してもらえることの有難さ、幸福感を与えてもらっています。

私が毎日頑張って全力疾走できるのも、毎月りつこさんに逢えているからだと確信してます。

 

 

(それはね、Yさんが「気持ちを整理したい、前を向きたい」って願って生きてきたから、私がそのお手伝いをするために、お互い出会ったんだよ。

無理して肯定しないんだけどね、わたしは本当に思ってることしか言わないから。こないだなんて、お客様に体のこと指摘しすぎて、今日は何も褒めてあげられなかったと後からハッとして、すごく反省したばかり。)

 

りつこさんの言葉は真実ですね。

 

真実を映す鏡 みたいな女だから、自分の姿を直視する準備ができていない人だと、ワンネスには来れないかも。。)

 

今の自分は、りつこさんにどう思われるかなあ?元気そうに見えているかなあ?って思ってしまいます。

 

(え?そうなの?)

 

元気に過ごせてますよって、思ってもらいたいんです。幸せに過ごせてますよ、って。

 

(じゃあ、無理に元気そうにしたりする?)

 

無理にはしてません。だって、りつこさんには真実を見てもらえているから。自然体でいられています。

 

(私に指摘されたら、ちょっとショックかな?からだのこととか、考え方について)

 

いえいえ。有難いアドバイスです。見つめる方向性を変えるきっかけをもらっています。

 

(実は一番気を付けている部分なんだ。指摘とかアドバイスをする時の言葉。すごく選んでるというか、、私の心に違和感がない言葉でかつ相手が受け取りやすい言葉を出すようにしてる)

 

私には素直に口にしてください。りつこさんのお家では、飾らない自分をさらけ出しているつもりなので、裏も表も。素直な自分で甘えさせてもらってます。

 

(私もYさんの日々の思いを共有させてもらえて、すごく幸運だと思ってるんだ。やっぱり、家族でも友達でもない、この関係で出会えたのが良かったんだよね。友達だと意外に全部話せないし。あとわりと女友達って、愚痴は言いやすくても、のろけ話は言えないもんね。相手の状況良くなかったら落ち込ませたり、嫉妬されることもあるし、、わりとデリケートだよね。)

 

たしかにそうですね。のろけ話もりつこさんにだけです。

他のお客様もりつこさんに逢いたいから通ってると思います。これからもよろしくお願いします。

 

 


満たされて「幸せ感度」が上がるから


 

りつこさん、こんにちわ。

私、言葉で伝えるのがあまり得意じゃないのですが、率直に「癒し」だと思います。

 

(どういう状態になって、癒されたと感じてますか?)

 

上手く伝えられませんが(笑)もう「満たされた感」でしょうか。予約させてもらってるのが通ってる理由にならないような理由です!

 

(「満たされた」って感じられると、自分を好きになれるんだよね。そうすると、幸せを感じられる感度も上がって、生活を楽しめるようになるんだよね)

 

ご本人との会話はここまでですが、このお客様から以前、ご報告いただいたことで思い出したことがあります。

どこかにご飯に行って、それがすごく美味しくて、心の底から「ああ、美味しい。ああ、幸せ~!って生まれて初めて思えたんです。」とのこと。小さいころから、食べることに興味がなかったというか、何を食べても美味しいと思えなくて、食事で満足感や幸福感を得るという経験がなかったらしく、むしろ食が進まなくて食べるのが遅くて、食事が苦痛な時期もあったと。それが、私の施術を継続して受けてくださって、生命力が上がった証拠だと思うのですが「食べ物が美味しいという感動」を体験できたとのこと。まさに「幸せを感じられる感度が上がった」のですよね。本当に良かったです。

 

ワンネスの施術を受けて頂いて

真に満たされる感覚、幸福感を

身体から覚えていただくことで

自己肯定感が高まって自分を好きになれます。

 

幸せ感度が上がるので

生きること、生活そのものを楽しめるようになります。

 

何も特別なことがなくったって

お金をかけて何かを買うとか、どこかに行くとかしなくても

いつもの普通の生活が

幸せいっぱいに満ちていることを

身体で感じることができるようになります。

 

本当に、幸せって、そういうことなんですよね。

 

 

そうそう、最初の頃に「艶が欲しい」って言ってましたね。たしかに年齢のわりには、パサパサしてる感じがあった。ずっと苦労してきたから、、お母さんと旦那さんにエネルギーもってかれてて枯渇してたもん。でも、今ではもう 艶々しっとり感たっぷりの美女 です。(ていうか、もともと美人なんだ)

若くても美人でも、なんかパサついてたり、疲れてる感じの人っていませんか?エネルギー切れしちゃってるので、どんなに高級な化粧品とかエステとか整形しても、それってカバーできないんです。やっぱり生命力なんです。そして心の状態が外に出るんです。どれだけ幸せ感度が上がっていて、満たさせているか。幸福感、満たされ感が、そして大元は「生命力」が女性の「艶」となっています。

 


自己肯定感が上がり、精神面の弱さを補強できるから


 

なかなか自分に時間が取れないので、毎月りつこさんのところで過ごす時間は、自分へのご褒美にしています。

私は昔から、精神面で弱い部分がありますが、りつこさんのところに通ってからは、その弱い部分を補ってもらっているような感じがします。

何事にもプラス思考になれたのも、りつこさんのおかげだと思っています。

 

(精神面で弱かったというのは、例えばどんなことですか?)

 

自己肯定感が低く、マイナス思考。あとは考えても仕方ないことを、いちいち考えて疲れていたと思います。今はずいぶん改善されています!

 

(やっぱり、体調が良い状態が続いていると、心に余裕ができるから、自己肯定感高めに保てるし、物事の捉え方も余裕が出るんだよね。私も、疲れてるときは考えても仕方ないことばかり考えて、余計疲れてしまう負のループに落ちるときあるよ。でも、身体が元気だと、たとえなんか考えてしまっても、「なんとかなるさ」って切り替えできるんだよね!)

 

ご本人との会話は、ここまでです。

 

このお客様は、都内から通ってくださっているのですが、数年前に転職されたんですね。未経験の職種だったので、今までいた会社よりも大きく月給下がっても、通勤時間が倍以上かかっても、それでもこの先に活かすために勉強したいことがあるからと(詳細は控えますが、とても具体的に先々のプラン(起業)があっての転職です)一番は、お子様の将来ために決断されたのですが、それにしてもすごい勇気です。まだ小さいお子様が二人いて、普通だったら、生活の安定を保つこと優先で、安定した職を離れることなんて考えられないじゃないですか。

 

でね、、転職前に、私に話してくれたんです。「収入減るけど、りつこさんのところにはこれからも毎月行くからって旦那に言ってある」って。私は思わず心配になって「お給料いくらになるの?」って聞いてしまいました。その金額から、毎月2万円を確保するって、安易なことではないんです。。その日、わたしは黙って泣きながら施術しました。

このお客様のお子様は、SNSの私の顔写真を見ると「りつこさんだ!」と顔と名前を一致させて覚えてくれているそうです。会ったことないけど、いつか会えたらいいな。Eさんの大切な家族に。私にとって、お客様のお子様は、特別で、もう他人の子供ではありません。

 

私は、彼女と接していて「Eさんは、自分で会社やる人だし、自分で稼ぐ人だよ。それにもっと稼げる人だよ」と何の根拠もないけれど、私の勘だけで言い切ってきました。私は、本当に思ったことしか言わない人間なので、このセリフは、たぶん他のお客様は言われたことがないと思います。Eさんにしか言ってないんじゃないかと思います。彼女のこれからが楽しみだし、一緒に日々の思いを共有させてもらえて本当に有難いです。

 

 

 

長くなったので、つづきは後編で